・昨日も今日も関係ねー、今がすべてじゃ!


・ガキんちょだますのがロックだと思う。だって俺中1ん時だまされたんだもん。


・馬鹿なら馬鹿ほどカッコええ、駄目なら駄目なほどカッコええとか、

そういう世界ってあるんよ。


・言いたいこと言うし、やりたいようにやるし、

でも、そこに音楽好きなんだっていう一本の筋があれば、僕はいいと思う。


・恥をかくってことはさ、恥ずかしい生き方じゃないんだよ。


・俺たち、金はねーけど貧乏だと思ってないもんな。


・ブルーハーツのレコード買うと、お母さんから無駄遣いをしてって言われるんじゃろ?

でもな、無駄かどうかってことは自分で決めることなんじゃ。


・もし、憎しみや苦しみのない世界があるからお前来ないか?って言われたら、

俺は行かないって言うわ。


・人気が落ちて客が来なくなったら、また最初からやりゃあいいじゃん。


・つまんなくなったら、「じゃ、バンドやめるよ」っていつでも言えるからね。


・パンクは優しかったよ。正直で、真面目でさ。

 なんか涙が出るくらい優しくてさ。


・ロックンロールは最後の価値観。うん!

そう、世の中にはすべての価値からハズれた人でも威張れる何かがあるんだ!

そんなくさくもねえやつがね(笑)、

優しくもなくて、勉強もできなくて、

女にもモテなくて、お金もなくて・・・・って

もう世の中の価値観を全部並べてくださいよ。

で、すべてに×つけられても、そんなやつが輝く瞬間がある。

最後の価値観。


・なんだかんだ言ってロックがあれば何にもいらないんじゃないかな


・売れているものが良いものなら
世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。


・僕はジョーストラマーが好きだ。

ジョーが言った、

俺は誰の真似もしないというスタイルを僕は真似した。真似しない事を真似した。


・好きな人が、好きなことをやる、だけで良いんだよ、世の中。
好きなものを食べて、好きな時間に寝る。

世の中すべの人がそれをやれば、きっと上手く良くと思うよ。

その代わり、本当に好きじゃなきゃ、やっちゃだめだよ。


・周りの人は関係ない!自分の一番楽しい楽しみ方で楽しんでください!


・不安なんてものは空気中にある二酸化炭素のようなもの


・音楽のジャンルにしてもスタイルにしても、意識して(こうゆう音楽をやろう)とかはしません。 こうゆう歌詞を作って歌おうとかしないけど、できた曲を信じてやります。
せやけど、受け取り方の自由やから、優しい歌だと感じてくれる人もおれば、

ひっでぇ歌だと感じてくれる人もおってええと思う。

僕等は、やりたい事をやりますから。

自由に感じて下さい。


・鳴かぬなら 勝手にしやがれ ホトトギス 


・ばかもの
最後ゆうのはあってないようなもんで

この世に結果なんてねえんだからよ

今思うように、やるんよ


・お父さん、僕を止められるんか。音楽しかやりたいことがないんじゃ!

お父さんには、僕の音楽を反対するだけの材料があるんか!


・世の中に言い切れる事ってねえが。でも、恋愛は絶対素晴らしいと言い切るよ。


・時代を変えよういうのはすべてあきらめた人が言う言葉なんよ。

自分ががんばれば、時代は自然と変わるんじゃねえの?


・愛はいくら使っても減らないんですよ。


・世界中のいろんなところで、いろんな人が、いろんなことをして今という時間を生きています。 我々はロックンロールをやっています。
・・・なんと幸せなことでしょう。


・なにをしても 昨日どんな事があっても 生まれてからどんな事があっても
今日楽しゅう生きる事は できるはずなんじゃ