・何も信じれなくなったら

とりあえず 身近なところから 信じってったらいいんやで

まずは 自分を信じよう 

これまでも、これからも ずっと一緒なんやから


・世界中無数にあふれる幸せぜんぶ手に入れることはできんけど、

自分の幸せを探し笑うことはできるんや。

明日はどんな幸せみつけようか

・強いっていうのと 強がっているのは全然違うで。

弱いのだって自分なんだから 弱さを認める勇気を持とうや。

そしたら道は開くから。

自分の素直な気持ちが人生を生きて行くのに一番、必要だから。


・歩いていれば、敵に出逢うこともある。

あなたなら、その敵を倒しますか?よけますか?

僕が想うに、一番いいのは自分の心も体も全てぶつけて、仲間にすること。

昨日の敵は今日の友


・才能なんて関係ない。天才なんていない。

何が好きで、何を信じて、何と向き合うか。

心で感じて生きよう。

何か一つと向き合えたらあなたの人生に、すごく大きなものを手に出来るから。


・自分が幸せになることを考えるより、

誰かを幸せにする方が人生よっぽど楽しいよ。

だってね、幸せを与えたら幸せは帰ってくるから。


・男とは 

何が起こっても決して他人の責にせず、決して諦めず、全てを受け止め、

出来る限りのことをして 皆と楽しく、喜び悲しみ怒り泣き心の底から笑う。

命を燃やし、魂を燃やし、決して強くは無く、決して弱くも無く。

ただ、折れない強さを持って、やさしい弱さを持って、命いっぱい 精一杯生きる。

そういう男になりたい。 


・自分の夢をみつけたら自分を信じ身近な足元から失敗を繰り返し固めて行こう。  

いつか、それは根となり この空に壮大に咲き誇る。

自分だけの木と成り 太陽に大きく笑えるだろう。


・人はね、いろんな人にいろんな愛を受けて 感謝して大きくなる

愛を誰かに与えるほど 愛は大きくなって帰ってくるで


・自分で自分を 幸せにできて はじめて

大切な人に いろんな人に 幸せを伝えれる

幸せな人に 人はあつまるように

幸せをもらうだけじゃ続かない。

幸せに伝え合いが できるよう

本当の幸せを。


・弱いところをね 隠したり嘘ついたりしなくてもいいんやで

弱い所も良い所も全部合わせて  あなたなんだからね


・子供の心を忘れない大人になろう

自分の心に素直に生きて 想ったことを素直に言える

どんなに歳を重ねても 光ってる子供の心を 忘れない大人になろう


・夢は今日で終わりじゃない

夢が破れ途方に暮れる 現実があったとしても 夢は今日で終わりじゃない

夢を目指したという真実は これからの人生に永遠なんだ

夢と向かい合ったという真実は ずっとずっと永遠なんだ


・自分のまわりや 自分の中で

あたりまえにあるものほど

大切なものは ないんやな


・人生を逃げ出したくなる。

考えることすら嫌になる。

生きていれば誰にだってある。

でも逃げたらおしまいなんや。

今、泣きたいとき、泣けるのは自分しかおらん。

今、笑いたいとき、笑えるのは自分しかおらん。

自分の人生を歩けるのは、自分しかおらんのや


・うたがったら切りが無い

 信じたら一つ

 例え、裏切られたって 悲しくて、つらいけど あなたは信じた

 それは、真実   心が素直な真実

 信じた、あなたが  信じた、あなたの心が

 これからの人生に 大切なんだから


・いくつになっても 夢を追いたい

いい年してと 言われるくらい

子供みたいに 目をキラキラさして

元気に素直に力いっぱい

いくつになっても 夢をおいたい


・幸せな人ほど不満が出る

人間には欲があるけど

たまにはね、今ある幸せ 数えてみたら両手両足じゃ  絶対に足りんで


・つきあうことは さみしいことからの逃げ道じゃないで

つきあうことは 悪い所をなおして、良い所を伸ばすこと

一人じゃ見えない所を教え合ってね 二人で大きくなって行き成長すること

だからね、つきあってた人を悪く言うのは良くないで

同時に自分も汚しとるで

そんなのなんか悲しいやん

せっかく出会った二人なんだからね 別れてもね

こんなに大きくなりましたって笑ってありがとうを言いたいやん

「ありがとう」って胸を張ってありがとうって

自分も相手も幸せになれるで

そしたら、また自然に良き出逢いをするで


・一度でも妥協すると もう二度と今の場所に 立つことは出来へん

でもな失敗ならな 何度でも立てるんやで


・嘘という言葉があるかぎり

素直に生きるのは むずかしいと思うけど

できるだけ できるだけでいいから 素直に生きよう

心に素直に生きてはじめて 心から笑える自分に 逢えると思うから