2022年11月
日本のアマゾンからウイッグも届き
フルウイッグ生活スタート
 
これで日常生活に少し落ち着きを取り戻せました。
 
そして次に取り組もうと思ったのが
「Sin Gluten」グルテンフリー食生活
 
 
語学学校のクラスメイト/フランス女性
同世代ということで仲良くなり
ときおり一緒に出かける仲になっていました。
 
 
 
彼女の本職は
心と身体のアドバイザー
 
エネルギーワークや食生活のことなどの
アドバイザー
 
私の本職は占星術師
 
「交換セッションしよう!」ということになり
彼女の滞在先へいきました。
 
 
頭髪のことを話していたので
「アクセスバーズ」という頭部のデトックス・クリーニング
をしてくれました。
 
3か月前のストレスが髪に出てくるというのを
インターネットで見つけましたが
昨年は本当にストレスだらけ。。
 
それも自分のホロスコープを知っていたので
受け止めてはいたけど、やっぱりストレスはストレス。
 
 
「かなりストレスが溜まっていたから、クリーニングしておいたわ。
 でもね、一度グルテンフリー生活をしてみたらどう?」
 
彼女にそう言われたのです。
 
確かにパンなど小麦製品が大好きな私
毎日パンやパスタでも平気
でも、お腹がいつも張っている感覚あり!
 
 

スペインではどこのスーパーでも

「Sin glten/ gluten free」のコーナーがあり

少しだけお値段が高い程度で、気軽に購入できるのです

 

一度やってみよう!

 

パンやパスタが大好きなので

グルテンフリーの商品を購入し

それまであまり食べなかった「ごはん」を食べるようにしました

 

どうしても甘いモノが食べたい時は

チョコレート

 

2週間ほど経ったころ感じたのは

確かにお腹の張りはなくなりました!

 

全身脱毛症はアトピー体質にあるともネットに書かれていて

アトピーは腸の状態がとても大切であると

多くのサイトに書かれています。

 

 

アレルギーなど一切なかったこれまで

でも、体質的にその要素を持っていて

ストレスが引き金でそれが出てきたのかもしれない

 

 

ウイッグ探しも落ち着き

やっと自分のホロスコープを見ながら

向き合う時間ができた2022年11月下旬の日々