こゆの。 | *Life*

*Life*

☆夢に向かって日々努力☆

Pianoにいつも
支えられてる

感謝感謝です

(´・_・`)



ドイツの街では

普通にキスしたり

レストランやカフェの
4人席で横に座ったり

1つの料理を1つのフォークで
食べさせあったり

1つの飲み物を飲み合ったり

手を繋いだり

抱きしめあったり


そういう日本ですると
変な目で見られることが多い
恋人同士ならではの行動を
年齢問わず街中で見かける


こういうの見てると
とても平和やなあと感じるし
なにより国民性が感じられる


数週間前ぐらいに
通訳さんから聞いた話


通訳さんは留学してたときに
ドイツ人と付き合って思ったらしい


ドイツ人はハッキリキッチリしてる


(((( ;゚Д゚)))!!


日本人は八方美人らしい


(((( ;゚Д゚)))!!!!



ドイツ人は
恋人のことをとても大切にするし
恋人は特別扱い
仕事や友達より恋人優先

やから友達には彼女に向けるような
優しさは一切ないし
勘違いされることがないように
期待させるかもしれない優しさは
しないらしい
もし彼女がいるのに想われて
突き放したい時はとても冷たいらしい


外でも彼女とはオープンやし
むしろ見せつけるらしい
どこに行くにも彼女はセット

夫婦でも
パーティやら会社の食事会等にも
夫婦で参加が一般的らしい


(; ・`ω・´)


それに比べて日本人は


友達だろうが彼女だろうが
同じように優しくする
嫌に感じてもある程度は笑顔

やから時には知らない間に期待させて
好かれてしまう
しかしそれを知ってでも
突き放し切れないらしい

ときには友達と仕事が優先
外でいちゃつくのはもってのほか


(;ↀ⌓ↀ)



やから日本人は遊び人なのか
期待させ野郎か真剣か分からない

反面

ドイツ人は遊び人は本当に
女好きの遊び人でわかりやすいらしい



_(:3 」∠)_



おもろいのね






iPhoneからの投稿