こんにちはニコニコ

長男 小1
次男 年中
三男 2歳
四男 0歳


男の子ばかり4兄弟を育ててますニコニコ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


今日は朝から本当に疲れましたもやもやもやもや

朝6:00ころ、ベビーモニターの
四男君の泣き声で起きる。

確かその前の授乳は3:00頃。

あー、まだ寝たいな。
と思ってたら
次男も起きたみたいだから、
休みの日だけどしょうがない起きるか、と。

実は夜中、何故か腰が激痛。
夜中の授乳の時
四男君をベビーベッドから抱き上げられないピリピリ
え、なにこれ。
もう痛みを我慢して授乳し
夜中に湿布貼りましたアセアセ

そしてさっきの続き。
6:00に起きた時には少しマシに。
あー良かった。


次男と四男君とリビングへ行き
おむつを変えて
授乳して


携帯を【睡眠モード】から【通常モード】に。
睡眠モード知ってます?
画面も暗くなるし通知は一切きません。
夜中時間の確認だけのために携帯は使う感じ。


通常モードに切り替えると
その間にきていた通知が映し出される
のですが

LINEが数件来てる。

今日サッカーの試合予定だったんだけど
雨だし延期の連絡かな?と開くと
夜勤に行ってるパパから。


不在着信4:30と5:30

その間にメールで
車が止まったから起きたら電話くれ
という内容。


もう慌てて電話しましたアセアセアセアセ


話を聞くと
料金所の出口付近で止まってると。
近くにパーキングがあったから
そこで待機していた。
多分オイルがないからだと思う。
オイル持ってきてほしい。
って。


この時点で6:30くらい。

2時間近く、待ってたのねダッシュ


今日は大雨あめあめ
こんな中、子供4人連れて行くのか…

こういう時
近くに親族がいればなぁと
つくづく思いました。

ひとまず洗濯機回して
長男と三男起こして
着替えさせて
出発リムジン後ろリムジン前


四男君用のチャイルドシートが
パパの車に乗ってたので
もうしょうがなくバウンサーを車に乗せて
それに四男君をのせて行きました。
危ないのは承知でタラー
でももうこれしか方法がなかったダッシュ


うちはパパの乗って行った軽自動車と
10人乗りのハイエースの
2台持ちをしてます。

ハイエースだから、バウンサーがのったような
もんだな。


めっちゃ大雨で、運転怖かったけど
高速乗って、パパのいる
下りパーキングエリアに行くのに
一度出口出て、
また高速乗って…。
着いた時には一安心。


パパに最初
家に残ってたオイル渡したけど
それ入れても異音もするしこれは無理だなと。


車の保険ってどこだっけ?
ってパパ言ってるもんだから
保険会社教えて
私が電話して…。

途中から詳細を話すのに
パパと代わって話してもらって。



ここで、思った人がいると思うけど

最初に4:30に車止まった時点で
保険会社にパパが連絡してれば良くない?と。

私もそう思いましたょ。
(ちなみにうちはJAF入ってません)

なのに、パパが保険会社を把握してなかったし
うちにあるオイルを入れれば
なんとかなると思ってたみたいで。


私も悪いんだけど
6:30に電話した時に
オイル持っていくのは大変だからと
保険会社へパパに連絡してもらって
もう自分でなんとかして貰えばよかったガーン


大雨の中
子供4人連れての移動は
とても大変でしたうずまき

結局レッカーに来てもらって
自宅近くの車屋さんまで運んでもらって
家に着いたのが11:30

そのあと
洗濯物もう1回回して
コインランドリーに乾燥へ持っていき
それを回収し
夕飯作って

今この時点あんぐり


ひとまず高速の途中で止まったのではなく
料金所の出口付近まで行けたこと。
近くにパーキングがあったこと。
子供達お休みだったので動きやすかったこと。
は、良かった悲しい

事故でも起こして
パパ死んだらしてたら…と思うと
こんなに大変だったけど
まぁ、良かったよねと言える昇天


子供達は、というと
朝から遠足気分で車移動して
パーキングのコンビニで
おにぎりやパンを食べて
なんならお菓子も朝から食べれたし

車屋さんのキッズスペースでは
はちゃめちゃに身体を動かし
兄弟みんなで遊んでた爆笑

車屋さんのおじさんが
「え?!4人ですか?!」
「しかもみんな男の子?!」

と、いつも通りの反応で泣き笑い



うちにも大谷翔平くんきましたニコニコ