こんにちはニコニコ

長男 小1
次男 年中
三男 2歳
四男 0歳

2歳差4兄弟を育ててますニコニコ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

男の子4人も育ててるとね、
「もうベテランだね〜」
みたいな事言われるんだけど

私もね
ある程度のことは経験してて
なんとかこなせると思ってるけど

四男君さ
今までの子達の中で
1番ラスボス感が強い驚き

まず、1番寝ない。

いや、今までの上3人も寝なかったけど
四男君ほんっと寝なくて。

リムジン後ろリムジン前チャイルドシートもギャン泣き
する事が多い。
寝ても長く寝ない悲しい
(これ初めてで戸惑ってる。
赤ちゃんってチャイルドシートで
ぐっすり寝るもんだと思ってた)

もやもや抱っこ紐で抱っこじゃないと寝ない
しかもギャン泣きしてから寝る事が多い
そして、長く寝ない。すぐ起きる。


何度も昼間ネントレしようと
暗い寝室でベビーベッドに放置したりしてますが
(ベビーモニターで見ながら)
30分ギャーギャー泣くことがほとんど。
それで、抱っこ紐すると寝る。

明るい昼間にリビングで寝たことなんて
ないです!


夜は17:30-18:00くらいに
お風呂入った後授乳して
暗い寝室に寝かせると、寝ますニコニコ
3〜4時間、長いと5時間とか
寝てくれたことも指差し

だからきっと
昼間も寝れるはずなんだけどなぁ。


そんなこんなで
昼間機嫌がいいのは
起きて1時間くらいだけ。
あとは、置くと泣く。
とにかく、泣く。

母乳量足りてないのかな〜
完ミに切り替えようかなぁ〜

と思ってミルクあげたら
全然飲まない赤ちゃん泣き
次男、三男も同じくらいの時期に
ミルクに変えたんですが
(保育園入園や、ネントレのため)
飲んでくれてたのに驚き

この子は本当に手がかかりすぎ赤ちゃん泣き


だから、離乳食もまだあげてませんあせる
機嫌の良い時がないからあせる

寝かせる時間も早すぎると思ってるし
これからどうリズムを整えていけばいいのやら。


ひとまず、ミルクは毎日挑戦してて
少しずつ飲んでくれる時も。


来月頭には6ヶ月。

早く楽にならないかなぁ。。。




↑こんな感じです。