こんにちはニコニコ

長男6歳
次男4歳
三男2歳
四男0歳(明日で4ヶ月!)

4人の男の子を育てていますニコニコ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


先日、4人目産まれて
4兄弟になって
初めての

1泊2日の旅行へ行ってきました!


長男も小学生になるし
その前に記念に行っておこうチョキ
言い出したのは
もちろん旦那さん泣き笑い

私は不安しかなかったもやもや

多分皆さんはわかってくださいますよね泣き笑い

まだまだ夜間授乳が必要な四男。
(ぎゃーと泣いてから寝る時も
多く別室で寝かせてるのに)

言うこと聞かない三男。

長男次男はもうだいぶ手がかからないけど
ケンカはするし
まだ年齢的にも見守り必要。


こんなんで私、
旅行楽しめるのか?昇天

でも最近旅行なんて全然行ってないし
親の都合で
(赤ちゃん増えてて)
旅行に行けないなんて
長男もかわいそうだな、って思って。

勢いで予約しました爆笑


場所は
周りの友人たちが行って
良かったよ!ときいていた
千葉県の
ホテル三日月龍宮亭

https://www.mikazuki.co.jp/



結果的に言うと


ホテル選び失敗ガーン



 理由その①

とにかく施設が

広過ぎて

大き過ぎる!


子供達が小学生とかなら

全然問題ないと思います。

が、うちは

0歳含めた未就園児4人泣き笑い

しかも部屋が何故か

エレベーターから1番遠い部屋。

どこへ行くにもエレベーター必須なのにダッシュ

ホテル側も子供の年齢見て

考慮してくれないものなんですねもやもや



 理由その②

バイキング会場が
カオス!

行ったのは平日とはいえ
春休み。
混むのは覚悟していたけれど
どの料理を取るにも長蛇の列。
子供達なんてもちろん待てるわけないから
動画見せて紛らわせたり
早めに取れたものから食べさせたり。
列も、どの料理に並んでるの?
って感じで
もう少し交通整理して欲しいな…



 理由その③

部屋が狭い!

もともとキッズルームみたいなところを
予約していたんですが
問い合わせしてみると
私の希望していたキッズルームは予約順的に
難しいと。
(予約時に希望部屋を伝えています)
他のキッズルームは布団が敷けず
ベッドに寝る事になるそうなんですが
うちの子達絶対落ちるし
ベッド2台ってもう人数的にオーバーでしょ泣き笑い
それってホテル側もわからないのかなもやもや
できれば早めに電話連絡欲しかったダッシュ

で、他の部屋にしたいと
伝えると
基準部屋なら空いてて
なおかつ1階しか空いてないと。
もう寝られない部屋は無理だから
基準部屋にしましたが
正直狭いです!!!
子供1人ならいいかもって感じ。
ビジネスホテルみたいな感じ。
下調べをしなかった私達も悪いのですが
これなら龍宮亭ではなく
富士見亭にすればよかったぐすん




でも、子供に良い点もあって

プールが充実してたり
大浴場も広く
ゲームセンターやボーネルンドみたいな
遊ぶところもあったり。
1日では足りないくらい。


ただ、うちの子達には
早かった悲しい


前に泊まった
伊豆の
稲取赤尾ホテルの方がよかったな。

プールもあったし
室内の遊び場も充実してるし
なによりバイキングなんだけど
半個室みたいになってて
凄く過ごしやすかった。


子供4人になって
みんなどんなところに泊まってるんだろうショボーン


ひとまず四男君の夜泣きも酷くて
あんまり寝れた気になれず
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく疲れてしまった泣き笑い


それでも子供たちは
「楽しかった!」
と言ってくれたから良かったのかなにっこり


これから泊まる人たちの
参考になれば。



そしてどなたか
子供4人でも
ママの私が楽しめるホテル
教えてください爆笑