こんにちはニコニコ

長男 6歳
次男 4歳
三男 2歳
四男 0歳2ヶ月

2歳差4兄弟を育てていますひらめき


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


あっという間に2月も後半。

早いですね。

3月には長男の卒園式
もう小学生とかびっくり!
長男からのフォロワーさん達もみんな
おめでとうございます!


実は
次男も転園するのでひっそり卒園しますダッシュ
理由は色々あるけれど
1番は男の子のお友達を増やして欲しくて。
今の園だと
30人中6人だけ男の子ガーン


長男次男は

4月からお互い新しい環境。

ママも慣れるまで
大変だなあんぐり


春は何かと忙しそう赤ちゃんぴえん



そうそう、YouTubeも
定期的に更新してますキメてる
見てもらえると制作意欲湧きます泣き笑い




四男君

2ヶ月半を超えて

だんだんと昼間は泣くことが減りました。


もちろん抱っこマンな事が多いけど

ゴロゴロさせてると

勝手に寝てることもニコニコ


でも夜はやっぱり添い乳。


以前、フォローしてるあーゆさんが

「添い乳っていけないの?!」

みたいなこと書いていらっしゃって


確かに。。。不安


私も、添い乳ってダメだと思ってた。


長男の時に癖になって

1-2時間おきに起きて辛かったから。


でも

こないだ産後ケアの助産師さんが言ってた。


「縄文時代って

絶対添い乳してたと

思わない?!」


ちょっと最初

えっ?!

って思ってしまったけど泣き笑い


その後も


「添い乳って

結構難しいし

できるなら

添い乳でいいんじゃない?

今寒いし

お布団の中で

この子と幸せじゃん」

って。



その通りだなぁって思った。



でも時々体制キツくて

身体痛くなっちゃうけど泣き笑い


皆さん、夜の授乳や

寝かしつけはどうしてます?



4ヶ月くらいになったら

次男や三男の時みたいに

ネントレしようかな。

ミルクに変えようかな。


悩む〜えー