こんにちはニコニコ


6歳、4歳、2歳、0歳

2歳差4兄弟を育てていますひらめき



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



予定通り


本日12/4に計画分娩にて


無事、四男君、産まれましたー!!








8:30にクリニックへ到着。

タクシーで向かったんだけど、そのおっちゃんの話が

面白くて🤣

簡単に言うと、妊婦の予約が入るとドキドキするらしい。笑

半年前くらいに妊婦のところに迎車へ行ったら

陣痛始まってて、乗せるのが怖く

救急車を呼んでもらったらしい笑。



その後、すぐ内診して

子宮口5センチ、入院決定〜!


「9割がた、今日産まれるね!」

と、院長先生からお言葉をもらう。


「陣痛来たら早そうだから、もう旦那さん呼んで良いよ」

と言われ、夜勤明けで1時間も寝てない旦那さんを呼ぶ。


私もこの時点では

促進剤入れたらすぐかなー?

昼ごはんの前には産まれるかな?

とか、思ってた泣き笑い



9:20 モニター開始

この後、旦那さん到着


9:45点滴のルート確保


9:52促進剤開始


10:24 20に増やす



こんな感じでやってたのに

陣痛はきてるけど

全然余裕で…


逆に寝てない旦那さんは

陣痛室でウトウト。おいおい



結局お昼ご飯がくるまで

規則的な3-5分間隔の陣痛はくるけど

強い陣痛が全然こなくて泣き笑い


助産師さんには「我慢強いのね〜」と言われるほど。

普通の人なら痛がるレベル?だったのかな?

でも、こんなもんじゃない!って

わかってるからか

ほんと余裕でお昼ご飯ペロリ完食でした指差し



長くなりそうなので

次でまとめまーすスター


取り急ぎ、ご報告でした花