こんにちはニコニコ


長男6歳、次男4歳、三男2歳

2歳差三兄弟を育てていますひらめき


もうすぐ4人目を出産予定です。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



皆さん、安心してください飛び出すハート


まだ、産まれてません泣き笑い




くるくる詐欺?!だったかなニコニコ


でも、毎日少しずつ出血があります。



とはいっても、まだ37週。


うちの上の子三兄弟は予定日付近にみーんな

産まれているので

今産まれてもかなり早いですにっこり



ここでまた思い出すのが

前に話した占い師?のおじさんの話。


「四男君は早く出てきたがってるよ」

「暗いのが嫌みたい」

「ママのところに来たくて来たんだよ」



本当に早く出てくるんだね〜にっこり

やっぱりあのおじさん、凄いな。


今日もこの後ウォーキング行くつもりびっくりマーク









でもね、

昨夜、パパにカチンときた。


パパは基本週末の金土日はお仕事。

夜から朝までいません。

日中も寝てるから、ほぼワンオペみたいなもの。

自営業です。


でも産後の入院を考えて

今週と来週末はバイトに話して

休めるように調整したと言う。


これ聞いたら

あ、2週間休めるのかびっくりマーク

じゃあ今週産んだ方がいいじゃんびっくりマーク

と、思った私。


だから、なるべくウォーキングしたり

YouTube見ながら運動したり。

スクワットもやってます。


それを側で見ているパパも知ってるはず。


なのに!!!



「2週とも週末休むのは無理」

だと。


「12月に(繁忙期だから)2週間も休めないよ」


もう、私ポーンポーンポーンポーンポーンこんな感じ。


「だから月曜の促進剤が1番ベストだと思う」

って、言われた。



いや、わかるよ。

わかりますとも。

12月が忙しいことは。


でも、後半休むより

前半がいいと思って

わざわざ先生に直談判して

本当は38w超えてからって言われたけど

来週月曜には促進剤予定の話をつけたのに。


バイトが入るなら

店閉めるわけではないから、いいじゃん。


ってことは

今週産んだとしても

来週末はお仕事行くわけで。

退院してすぐ、動かなきゃいけないんかい。

しかも夜はワンオペで。


ん?てことは

やっぱり月曜の促進剤まで待った方がいいのかな。

そしたら退院後は平日なのでパパ休める。


でもそんなのこちらの都合で

やっぱり四男君の出て来たい時に出て来て欲しい。



極め付けは


「産後っていつまで外に出られないんだっけ?」

って聞かれた。


はい?

4人目ですけど?

ってことは

あなたもパパになって4回目。

過去3回のこと、忘れたんですか?


次男の時に

産後すぐワンオペで

車の運転とかして

大量出血した事とか

覚えてないんですか?





もうなんか、男の人ってさぁ〜

って、なっちゃうよね。


産後、若干不安になりました…。



ひとまず入院中はパパ1人で三兄弟を

初めて見るので

大変さをわかってもらってチーン


私はその間、四男君とゆっくりしたいと思います。




さーて、いつ出てくるかなはてなマークキラキラ