こんにちはニコニコ


長男6歳、次男4歳、三男2歳

2歳差三兄弟を育てていますひらめき


12月に4人目を出産予定ですにっこり



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


ただいまNST中スター


何だか赤ちゃん寝てるらしく笑、

起こされてるんですが

なかなか起きなくて泣き笑い


そうするとNSTの時間がのびるのよ泣き笑い

早く起きて指差し





タイトルの件。


皆さんの旦那さん、タバコ吸いますはてなマーク


うちの旦那さんは付き合ってる頃から吸ってた。

私、旦那さんの前までは

タバコ吸ってる人とは付き合ってなかったのに


というのも、

うちは両親共に吸ってて

私はタバコが大嫌いびっくりマーク

あの時間もお金も、もったいないでしょって感じ。

身体にも悪いし。

何で吸ってるのか意味わからない。


だからタバコ吸う人とは

自然と付き合ってなかったのに。

なんで結婚相手だけ悲しいって感じなんですが。



その旦那さんも

長男を妊娠したら、やめるびっくりマークって言ってたのに

まー、やめないやめない。


産まれる前までは

家の中の換気扇の下とかで吸ってたけど

さすがに産まれてからは

外で吸うようになりました。


次男の時も

三男の時も

もちろんやめられない。

きっぱりやめられてる旦那さんが羨ましい真顔


なんかやめさせる良い方法

ありませんかね??


咳が年中出てるのも

きっとタバコのせいだと私は思ってますダッシュ

本人は頑なに否定するけど。




でね、

三男も寝起き咳がひどいから

この間咳に特化した個人病院に診てもらったら


まずアレルギー検査の結果は

何も引っかからず。


で、考えられるとしたら

やはりパパのタバコだと。


タバコって外で吸ったとしても

その後家の中に入ってきて

1時間は

タバコの煙が充満してるのと同じらしくてアセアセ


「子供達は1日1本吸ってるのと同じだよ」


と先生に言われましたガーン



それをパパに話したら

開き直って?なのか


「昔は子供の前でスパスパ吸ってても

 健康な子供がたくさんいた」


とか訳のわからないこと言ってたムカムカ


もう年齢も年齢だし

自分を変えるって難しいんでしょうね。

ましてや4人目だし。

今まで大丈夫じゃん?みたいな感じなのかな。


妊娠してる期間って

我慢してることもこっちは多いのにな。




でも最近!!


私がパパがタバコ吸いに外に行くと

子供達の前で

「あー、またパパ、タバコか。。。」

って呟いたりしてたからか


長男が!!


「パパ、タバコやめてよピリピリ

って言うように。


パパも最初は

「はいはい〜」

みたいな感じで流してたんだけど

それもどうかと思うよねダッシュ


昨日はパパも大人気なく

「じゃあ長男君がゲームやめるならいいよ」

って。


長男君、ほんと最近ゲーム大好きイエローハーツ

ゲームの話とかしてる時輝いてるキラキラ


それほど大好きなのに

「じゃあ僕もやめるから、パパもやめて!!

って。



もう、長男君の方が大人に見えたよね泣き笑い



それが、今夜どーなることやら。


パパは子供達がいない昼間吸ってたからさ

「ほんとにやめてあげなよびっくりマーク長男君が可哀想じゃんびっくりマーク教育上、よくないよびっくりマーク


って伝えると


「わかってる、本人の前では吸わない」

って。



それ意味ある??アセアセ

って思うんだけど


まあ少し前進と思って赤ちゃん泣き



結果はまた明日にでも流れ星