こんばんはニコニコ


長男 5歳

次男 3歳

三男 0歳10ヶ月


男の子育ててますひらめき



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



タイトルの通り…


いつも愚痴ばかりでスミマセン。



ただ、本当に本当に最近


「育児が辛い」

「育児が楽しくない」

「子供を可愛いと思えない」



これって、病気ですかね泣き笑い泣き笑い




何がキツいのか、考えてみたんですが


長男と次男がケンカばかり。

とにかく常に何かしらやることがあり

ゆっくりすることもできない。

子供と遊ぶことができない。


くらいしか、思いつかなくて。


でも、多分私、殆どイライラしてる気がします。



本当に、子供3人も産んだ私が間違ってたのか


他の方のブログで1人っ子で育ててる方とか

見ると


ほんと、余裕があって羨ましいなぁと。



もしかしたら、そうではないのかもしれませんが

私にはそう見えるんですよね。




どうしたら、この思考を変えられるんだろう。


私の中の何かを大きく変えないと

無理なのかなと思ったり。



このままでは、子供達がかわいそう。



何かオススメあったら、教えてくださいあせる





久しぶりのブログが

こんな感じで失礼いたしました。






昨日、長男が初めて!ママと離れて


幼稚園のお友達(女の子)のおうちに

お泊まりに行きました。


そのママ曰く、

ぜーーんぜん大丈夫だったそうで。



でも、きっと気疲れ?したのか

いつもはしないお昼寝を

16-18時くらいの2時間していました。


で、普通にいつも通り

20時過ぎに寝るという指差し


楽しかったけど、疲れたんだろうな。