門松門松門松門松門松門松門松
あけましておめでとうございます
門松門松門松門松門松門松門松
今年も宜しくお願いします



上の坊や 2歳5ヶ月19日
下の小坊や   8ヶ月1日



2人の男の子を育てていますニコニコ





星星星星星星星




うちは昨日から
通常生活スタート笑い泣き


旦那さんお休みは
確かに嬉しいけど

ルーティン好きな私としては
いつもの生活スタイルが
良かったりする笑い泣き


多分、同じような方
いるんじゃないでしょうか?



そんな休みの間、
旦那さんに言われた一言。



「なんか、変わったね」





これには
色々な意味が含まれてまして。


含みを付け加えると


「母親になって、
 強くなったね。」



と言うことらしい。





自分でも自覚してた事だけど
出産後、
自分自身の発言とか
キツくなってるんですよね。


出産前は
今となっては恥ずかしいけど
女性を意識していました。



女性らしい仕草
女性らしい発言
女性らしい服装





けど、産後はそんな事
気にすることもできず

むしろ男か?!というくらい
何もできない毎日。


言い方もきつくなり
ヤンキーみたいな事言ったり。


自分でも、わかってた。
こんなの嫌なんです。



けど、男の子1人育て、
尚且つまた男の子が増えて

イヤイヤする上の子に
ギャーギャー対応しているうちに

きっと、自分が変わってしまった。






旦那さんは「良くも悪くも」と言っていたし
「前の方が女性らしくて好きだ」
とも言っていた。

けど、出産して
「母親になったんだな、と思うよ」
と、付け加えてた。






果たして自分はどちらがいいんだろう。


産後、こうなりたかったわけではない。
むしろ、そういうガサツなのは
たまーにいる街中のママ達を見て
なりたくないなぁ、と思っていた。


女性を忘れてはいけないんだと思う。


旦那さんに言われて、色々反省した。










今月からVERYでも買ってきて読もうかなチーン