1歳と11日


今日は寝かしつけが
めちゃくちゃ楽だった。

リビングで既に眠そうだったから
寝室へ移動して
ベッドに寝転がして
私も横で寝たふりしてた。
そしたら坊や、
ゴロゴロしながら勝手に寝た。
多分、5分もしないくらい。

いつもより寝かしつける時間が
30分くらい遅かったのが良かったのかな?

記録のため、
今日1日のスケジュールを。

前日は19:45頃就寝
5:30起床
7:00朝御飯
8:30朝寝1時間半
10:00抱っこひもで近所のコンビニへ
11:00おやつにバナナ
12:30お昼御飯
13:30昼寝1時間
17:30お風呂
18:00夕御飯
20:30就寝


今日は比較的
いつもより全てが前倒しだった。

だって坊や、
起きるの早いんだもん笑い泣き

ニックの散歩も雨でなかったので
朝の時間をもて余して
朝御飯を早くしたのが
前倒しの要因かな。










全然話変わるんですが、

今日、同じマンションの80代マダムの
自宅へお呼ばれして
ランチしました!

坊やのことを前から可愛がってくれて
1歳の誕生日には
坊やにではなく
私に素敵な刺繍のハンカチを
くださいました。
1年間お疲れ様!って。


マダムは未亡人の一人暮らし。

今日は恋愛の話になり
「あの時、あの人(旦那さん以外ね(笑))と結婚してたら...」
っていう想像を
今でも時々してるって聞いて

やっぱりいくつになっても
女は女なんだなーって
微笑ましく思いました。



私も、想像します(笑)
夢にも出てきます(笑)
もちろん現実で何かするってことは
ありません(笑)


あの時...とか、
結婚するなら2番目に好きな人か...とか、ね。


でも、目の前にいる坊やを見て
癒されてる自分もいます照れハート

なんか、複雑な話でごめんなさいニヤニヤ