【母親】今日は母親に会いに行きました | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン中です


イベントバナー







 


さくらちゃんがゆずちゃんに

乗っかってます笑い泣き

重そう…











 

 


お越しくださり、
ありがとうございますお願い

40代パート主婦の
『ほたて』ですブルー音符

夫(30代)と
たくさんの保護猫達と
築6年の一戸建てに
住んでます虹

好きな物は
命ある生き物ニコニコ
節約・投資札束
北欧インテリア花


日々のことをゆる〜く綴ります。
よろしくお願いしますちょうちょ










今日もお休みだったので、
実家の母親に
会いに行きました。



実家は車で5分なので、
割と行き来しています。



お昼前に行き、お昼ごはんは
母が買ってくれた
スーパーの海鮮丼とお味噌汁を
頂きましたニコニコ



自分では、スーパーやコンビニの
お惣菜やお弁当を買わないので、
久しぶりに食べましたが、
とても美味しかったです^ ^


でも、やっぱり自分では
スーパーのお惣菜やお弁当は
買うつもりはありません爆笑



さて、うちの母親なのですが、
毒親ですアセアセ

まぁ、虐待されて育ちましたダッシュ
いっぱい叩かれて育ちましたダッシュ


姉はいつも、
「殺されると思ってた」
と言います。


私はそんな姉を見ていたので、
姉よりは上手くやっていたと思います。




最近母親と会うと、どうしても、
母親の兄弟や知り合いや
近所の人の悪口を聞く事が多く、
あんまり気分が良く無いですオエー



心の中では、
自分の事を棚に上げて、
よく言えるな〜って
思ってしまいます魂が抜ける



まぁ、私とは全く考え方が違うので、
宇宙人と話していると思って
接しています口笛



母親も、私の事を変わっている、
あんたの話しは聞きたく無いと
言うので、
意見が合わない事は解っている様です。



でも聞いて共感して欲しいみたいで、
私には色々話してきますが、
とても共感や同情はできません昇天



だから、いらない事は言わずに、
ひたすら聞きますにっこり


母親と違う意見とか言ったら、
めちゃくちゃ怒られます。
又は、泣かれて「もう来なくていい」
と、言われますもやもや



子どもの時には、
母親が言ってる事が正しいと
思っていたいので、
祖母や父親、叔母など
冷たく接していたと思います。



今思えば、母親の方が
おかしかったと思います。



だから、今は、
母親が悪口言ってても、
話し半分に聞いていて、
全然信じていません爆笑




本当に、自己中で
自分が一番正しい、
他の人は間違っていると、
普通に言ってますネガティブ



「私は悪くない」が口癖ですにっこり
そして、いつも母親の周りは
トラブルだらけ魂が抜ける


トラブルメーカーなのは
自分だと、気が付いてほしいですアセアセ





今日も沢山のお野菜を頂きました飛び出すハート


良い所もあるんですけどね〜ニコニコ

まぁ、一生治らないと思います






最後まで、
読んで頂きありがとうございました花

良かったら、またお越しくださいませぽってりフラワー







職場で使用中キラキラ


形が綺麗で、程よく余裕があって
動きやすいです^ ^