【お給料日】今日は夫のお給料日でした&姉とランチに行きました | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。






 


こちらはお母さん猫です🐈‍⬛

わさびちゃん、くろころちゃん

さくらちゃんのお母さんニコニコ

全然懐かなくて、触ろうとすると、

猫パンチ炸裂で、シャーシャー猫です笑い泣き









 


お越しくださり、
ありがとうございますお願い

40代パート主婦の
『ほたて』ですブルー音符

夫(30代)と
たくさんの保護猫達と
築6年の一戸建てに
住んでます虹

好きな物は
命ある生き物ニコニコ
節約・投資札束
北欧インテリア花


日々のことをゆる〜く綴ります。
よろしくお願いしますちょうちょ








今日は夫のお給料日でした照れ

毎日、正社員で頑張ってくれているので、

感謝ですにっこり






私はパートなので、

正社員さん尊敬します気づき

その分、家事を頑張ります手




夫は、正社員なのに、
嫌な顔せず、
家事を手伝ってくれます泣き笑い



私が正社員だったら、
家事したく無いです真顔



夫は、正看護師9年目、
個人病院勤務
(高齢者寝たきり多めの病院)
夜勤もしています。


さて、今月のお給料の額は

総支給金額

 308,500円




差引支給額


 253,269円

でした〜飛び出すハート




ありがとうございます♪

大切に使わせて頂きますニコニコ



夜勤がいつもより少なかったので、

お給料も、少なめでした。








そして今日は、2ヶ月ぶりに

姉とランチに行ってきました〜よだれ



初めて行くお店なので、ドキドキ飛び出すハート




塩麹チキン丼ですよだれ

めちゃくちゃ、美味しかったです〜飛び出すハート



このボリュームで1000円びっくりマーク

クーポンで飲み物も付けてもらえましたニコニコ




でも、認知度が低いのか、

着いた時には、私達の他に

お客さんは居なくて、

広い店内で寂しい感じでしたあせる



そして食べ終わりそうな時に

もう一組(二人)と、

私達が帰った後にまた一組

お客さんが来ましたダッシュ






やっていけるのでしょうか…

他人事ながら、心配してしまいましたもやもや

飲食店は厳しいですねアセアセ







姉は、私と同じ看護師で、

正社員として働いています!

(めちゃくちゃ凄い!尊敬します)






なので、仕事の話しなど、

共感できる事も多く、

悩み相談もできるので、

とても頼りになりますニコニコ




また、

可愛い兄弟猫2匹も飼って居るので、

猫達の情報交換などしますニコニコ




また、来月会いたいです飛び出すハートチョキ








 





最後まで、
読んで頂きありがとうございます花


良かったら、またお越しくださいませぽってりフラワー



オススメです



お茶を持ち歩いていますニコニコ
お気に入りの水筒だと、
気分が上がります飛び出すハート