広島の断捨離イベントに参加してきました。 | のんびり 気ままな~☆のん☆ブログ

のんびり 気ままな~☆のん☆ブログ

気分は のんびりで マイペースですが 2013年から 転職して始めた職種は 色々と 大変で・・・。
私生活も 旦那の実家で同居生活を始めましたが7年7ヶ月で終止符を打ちました。 旦那との2人暮らしを再開しました。こんな私ですが 宜しくお願いします。m(__)m

昨年、断捨離のイベントに初めて参加して顔見知りになった地元のトレーナーさん。
約4ヶ月ぶりの再会でした。おねがいキラキラルンルン



今回、お知らせを知って即、申し込みしてました〜。おねがいキラキラルンルン

開催場所の【JMSアステールプラザ】は、施設名が変わってから!?行ったことがなく!?イヤ、隣りの建物!?かもしれませんが…。笑い泣き記憶が曖昧で、すみません。💦

中会議室って何処!?状態でしたので…探り探りにお手洗いも済ませて、4階まで行きました。ダッシュ

開場時間の少し前に到着しました。笑い泣き
数分後、受付で名前を伝えて入りました。

機械トラブルだったようでしたが…何とか大丈夫ということで時間通りに始まりました。ウインク

トップバッターで受付を済ませたので、一番良く見える席に座りました。爆笑
チラシとアンケート用紙がテーブルに置いてありました。


1時間半で3人のトレーナーさんのトークで盛り上がりました。爆笑

それぞれのトレーナーさんの自己紹介や汚部屋の画像を拝見しました。びっくり

その後のおしゃべり会も参加しました。ルンルン実は、前回のイベント時は、トークが終わって即、帰宅したのでね、後悔してました。😭

会場で画像を撮り忘れたので…帰宅してから撮ったものですが…。笑い泣き
ドリンクとお菓子が付いていました。ウインクルンルン

ペーパーナプキンがシワだらけですみません。💦

4つのテーブルにそれぞれ4•5人ずつ座りました。
トレーナーさんが1人付いて、色々とお話しをさせていただき、時間を区切って4人のトレーナーさんがテーブルをチェンジして色々なお話しが聴けました。ニコニコ🍀

何だか、断捨離が進むような気持ちになり笑い泣き断捨離が進まない原因を聞けたような気がしました。ニコニコ

アンケート用紙に記入したキッチンの引き出しの箸やスプーン、フォークを処分することでしたが…。写真撮影のみ。笑い泣き



翌日の仕事の準備や早めの出勤に備えて寝ることにしました。笑い泣き
後日、またアフターを公開します。てへぺろ


ただ、帰宅後に普段できていない玄関の掃き掃除とゴミ捨てを完了しました。おねがいキラキラルンルン

何だかスッキリしました。爆笑

明日も、少しずつ…断捨離です。キラキラ


今回のトークイベント、最高でした。爆笑🍀


ありがとうございます。キラキラ🍀