祥月命日

今日は母の祥月命日
昨日から実家に帰って来ましたが、
あいにくの台風の影響で雨模様です。

ですので墓参りはできませんでしたが、今月GW後半にお墓掃除は済ませているので今回はよしとしておきましょう。その代わりいつも忘れがちな仏壇の掃除など細かいところまで綺麗にして母の好きなゼリーを地元にできたシャトレーゼで購入して仏壇をいつもより賑やかにしてあげましたよ。😊


そこからいつもの片付けを始めますが、雨なので外はできず…今月頭に草刈機で雑草を刈ったのにもう伸びている⁉️やっぱり除草剤を撒いておくべきだったと後悔です。来月不安なのは入り口が雑草で入れなくなっているです…😅


今回は母の未使用のバックや程度の良いバック、なぜかあるぬいぐるみ、シューズやキャンプや災害の時に役立つランタンや防災懐中電灯の未使用品を寄付で送るために片付けながらダンボール📦に詰め、今朝はまだ雨もひどく無いので、今のうちに宅配便の営業所に持ち込んで送ります。とりあえず今回は第一弾、次回も時間を見つけて送りたいと思います。


静岡県全域で線状降水帯の発生と危険性を考えて早めに東京へ戻ります。前に小田原駅で大雨で2時間以上足止めくらいましたから、余裕を持って早めに移動します。

来月はまず草刈りと除草剤からスタートだな😅


#祥月命日 #命日 #仏壇 #シャトレーゼ
#ぬいぐるみ #リサイクル #寄付 #台風
#線状降水帯 #静岡県全域 #かえるのピクルス

https://eco-friendly.site