目的地

東京国立博物館

目的地は特別展中尊寺金色堂が公開中の
東京国立博物館へ


セブンイレブンで前もってチケットを購入して入場口から博物館の中に

朝から何も食べてないし何も飲んでいない…
入るまでに確実に並ぶのは計算済みでしたが、飲み物を買っておかないとこの暑さで熱中症になるのは目に見えています。しかし敷地内に自動販売機が見当たらない、やっと探し当てて購入しようとしたら、水や冷たい飲み物は売り切れのマークが!ホットコーヒーは余裕で買えそうですが、なんとかデカピタCが買えそう。助かった😅


購入後に最後尾に並ぶとやはり30分待ちでしたが、数年前の阿修羅像の時よりは早く中に入れそうですが、日傘は必要だなと思いましたし、今年もまた猛暑が続くのかなと不安になります。

しかし並んでいる時に外にいるのに電波状況が悪くスマホでいろいろ見ることができないので、何か本でも持ってくればよかったと思いました。

そんなことを思いつつなんだあかんだあしていたら、特別展の入り口に到着です!
いよいよ世界遺産や平泉の文化遺産とご対面ですよ!




to  be continue…
当日一般 1,600円税込
#東京国立博物館  
#特別展中尊寺金色堂 #世界遺産 #文化遺産
#水分補給 #自動販売機 #平泉 #岩手県
#待ち時間30分 #最後尾 #仏像