絶品梅茶漬け

以前から気になっていました『立ち食い梅干し屋』さんに行きました。




ちょうど土用に入ったこともありましたし
、最近は撮影のお仕事も有難いことにあります。体力切れにならないように『う』のつく食べ物でパワーチャージです❗️😋



立ち食いと名の通りカウンターに2人がけ3席あります。結構人がいて少し待ちましたが、お茶漬けを食べる事が出来ました。
お茶漬けに乗せる梅干しをカウンターにある16種類のお品書きの中から選びます。



今回は【焼き梅干】で注文。
梅干は焼くとダイエット効果があります。
梅干しの成分バニリンが脂肪燃焼に良いとされています。バニリンに似たバニリングコシドが熱を加えることによりバニリンに変化して梅干しのバニリン率が20%増えて更に脂肪燃焼を促進するそうですよ!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

1日3粒食べると良いと言われていますよね!




お茶漬けの他に梅干の食べ比べやお茶のお酒も置いてあります。夜来た時は是非お茶のお酒と梅干しで1杯いきたいですね!😋



それにしても平日金曜日でしたがお子様連れが多く混んでましたよ…



あっ🤭そうっか❗️
夏休みに入ったからか〜☺️




#絶品梅茶漬け #立ち食い梅干し屋
#東京ソラマチ #東京スカイツリー
#梅干し #梅干 #ダイエット #バニリン #バニリングコシド #脂肪燃焼