THE BATMAN


ロバート・パティンソン主演、マット・リーブス監督のTHEBATMANを観てきました。

176分と約3時間の映画でしたが、ストーリーを把握するのに必要な時間だと感じました。

感想は人それぞれあると思いますが、ネタバレしないように言うと個人的にクリスストファー・ノーラン監督より【テーマが兎に角重い】と言うところだと思いました。ペンギンやキャットウーマンなどリターンズの時のキャラクターが出てきて描き方が違って面白かったです。リドラーは昔ジムキャリーが演じていましたね!バットマンフォーエバー内容忘れちゃった💧もう一度全作品見直したいなぁ〜。

クリスストファー・ノーラン監督よりマシーンやアクションの派手さは無いと感じましたが、それだからこそバットマンのダークな部分を感じられたような気がします。


これを観た後にもう一度
ティムバートン監督、ジャックニコルソンのジョーカーのバットマンをDVDや配信では無く、映画館で観てみたいと思いました。


『バットマン』(1943)
『バットマン&ロビン』(1949)
『バットマン オリジナル・ムービー』(1966)
『バットマン』(1989)
『バットマン リターンズ』(1992)
『バットマン フォーエヴァー』(1995)
『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』(1997)
『バットマン ビギンズ』(2005)
『ダークナイト』(2008)
『ダークナイト ライジング』(2012)
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016)
『ジャスティス・リーグ』(2017)

#THEBATMAN #ロバートパティンソン 
#マットリーブス #クリストファーノーラン
#ティムバートン #ジャックニコルソン
#映画館 #ダーク