2021年10月1日(昨日の出来事)





今年は最初からいろいろありました。
残り3ヶ月大きな出来事が起きないよう
願うばかりですが…やっぱり起きました😓


流石にもう折れました…














…傘が☂️











昨日の台風で傘が折れました。目黒駅では雨風は普通に強かったですが、用事があるビルのビル風が強さを増して周りの人達もいっぱい傘が折れてました😅💧


風でお猪口(今は言わないのかな?)のようになって折れたりするのはありますが、風に押された強さで中側に傘の骨が押し込まれる形で初めて折れました。あの強い風の音の中に乾いたポッキッという音で自分の心も折れました。💧


露先も2個どこかに飛んでいってました、一番驚いたのは傘を閉じた時に止めるネームと呼ばれる部分も風の勢いだけで飛ばされていたので、壊れた傘を閉じることができないのがこれまた虚しかったです。😓


帰りは折りたたみ傘をお借りしました。
ありがとうございました。
65センチの傘は足元が濡れないんだなと改めて思いました。
帰りはズボンがずぶ濡れに…☔️



耐風とありますがさすがに傘がひっくり返っても折れにくいだと思いますが、風が押す強さには耐えきれなかったということですね。

#傘 #台風 #ビル風 #露先 #ネーム
#お猪口  #耐風