今回は明治神宮へ参拝へ原宿駅まで来たのでここからスタート。※明治神宮は後ほどブログにて

原宿駅は機動戦士ガンダムからマチルダ中尉(マチルダ・アジャン)
『マチルダさーーーーんっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』と必ず言いたくなってしまうマチルダさん
オデッサ作戦前にトリプルドムのジェットストリームアタックに戦死してしまいます。ガンダム の中で一番哀愁かつ悲壮感漂うストーリーです。

原宿駅から渋谷駅まで歩くとまた忘れてました💧
スタンプラリーのスタンプ台が渋谷駅新南口に移動していた事を…(^◇^;)💦💦💦
西口から渋谷スクランブルビルを通り抜け新南口へ。ここは機動戦士Zガンダム からフォウ・ムラサメ。ここの駅ではアナウンスがティターンズ仕様になっていたり、フォウがカミューユを呼び出しアナウンスしているなど中々ガンダム スタンプラリーにユーモアとやる気を感じました。このアナウンスを聞いて新南口まで歩いた疲れも吹き飛びます。😆

そして新南口からだと恵比寿駅まで歩けるけどどうする⁈アムロなら『あの人に勝ちたい!』と言い放ち恵比寿駅まで歩くでしょう😆

恵比寿駅は機動戦士Zガンダム のヤザン・ゲーブル。バンビラフのヤザン、そしてZZガンダム にも最初出てきますね!ジュドーアーシタにコクピットポットを発見してもらうところからヤザンのゲスな極みが炸裂するシーン満載です。


今回はここまでにしました。少し歩くと目黒駅なのですが、流石に力尽きました…😅

次回はどこから始めようかな?😊


#明治神宮 #参拝 #原宿駅
#JR東日本 #ガンダム スタンプラリー
#機動戦士ガンダム #マチルダ中尉
#マチルダ・アジャン #オデッサ作戦 #トリプルドム #ジェットストリームアタック
#ガンダム  #渋谷駅 #スタンプ台 #渋谷駅新南口
#渋谷スクランブルビル #新南口
#機動戦士Zガンダム  #フォウ・ムラサメ
#アナウンス #ティターンズ 
#恵比寿駅 #機動戦士Zガンダム  
#ヤザン・ゲーブル #バンビラフ
#ZZガンダム