7月当初に事務所ミューズに行く前に
愛宕神社に久しぶりに参拝に行きました。

傘は要らないですが小雨降るなか
参拝に来られる方はたくさんいらっしゃいました。出世の石段を登りきると、いつもと様相が違いました。御本殿の前が工事していていました。どうやら9月まで工事がなされるそうです。横の方から御本殿に行けますが、ご参拝に来られる際にはお気をつけてお回りくださいませ。改修工事後どんな風に様変わりするのか楽しみです!









愛宕神社ホームページより
★工事のお知らせ★
7月から9月まで第一期境内整備工事(社殿前、丹塗り門、末社、中庭等)が行われます。ご参拝の折にはご迷惑をお掛けしますがご了承願います。
※尚、工事に際して太郎坊社・福寿稲荷社・恵比寿大黒天社は、移設補修工事期間は仮遷座し、ご本殿内に御祀りしております。修復工事は長期間となるのでご本殿にてお参り頂ければと思います。




最後の最後に綺麗な紫陽花が咲いていて、愛でることができましたよ!ニコニコ


愛宕神社