京阿月
こぼんちゃん






京都駅地下街ポルタ(43番)で人気の団子
こぼんちゃん
お店の位置を探すのが大変でしたが、探している場所が違いました💧ポルタ内にある京土産の場所かと思っていたら、京阿月が普通に食事処だったので、探す場所が御門違いだったんですね!でも時間が無い中見つかって良かったです!


10個入りを買いましたが、小ぶりのお団子にみたらしのたれがたっぷり袋に入れてあります。団子食べ終わったら🍡袋にたくさん残ったタレをスプーンですくって🥄食べちゃいました😆





















みたらし団子は京都発祥の地と言われているそうですね。そして、ここの京阿月にはラーメンにこぼんちゃんのみたらし団子セットが販売されていました!これは驚きです‼️びっくり