炊飯器の方も

いつの間にか

もう9年目くらいになってましたが

前回に家電買い替え時期から

壊れたものや調子悪くなって

買い替えが少しあるかなあせる


ブルーレイも

急に動かなくなってあせる

今は結構値上がりしてるような気がして

ソニーから

パナに変えましたが

テレビがソニーだからか

起動も遅くて使い勝手があせる


洗濯乾燥機の音も修理を重ねてたけど 

この前買い替えたのであせる


炊飯器は内釜の少しはげてきてるのも

気になってて

内釜だけ買い替えか、

9年目だし新品へ買い替えた方がいいか

迷ったけど

買い替えへ。

今回5号炊きから3号炊きへ




いろんな種類あって迷いますが

ほぼ同じ機種に



炊飯器を買う前に

お米用土鍋


お米は土鍋で炊こうかなと

買ってみたけど

やはり

炊飯器の楽さあせる






プラ容器は良くないかなぁと

耐熱ガラス容器の買い足しで

Amazonセールでかなり安かったのかな目

今みても、同じのは出てないから、

イワキの長方形がすごい使いやすいけど、

3個で1200円くらいで買えたハリオ

こちらに目





ハリオ 日本製なんだ目

ハリオもオーブン使えるんだな。


イワキの500mlの長方形が

入れやすくて見栄えも美味しそうに見えるんだけど

新しく買ったハリオの方も

耐熱ガラス容器は中が見えて

美味しそうに見えるので便利。



ハリオで

冷茶を入れる耐熱のポット

イワキのと迷いましたがあせる

Amazonセールで2個セットでお得だったので

買ったのはもう出てないのかな?!


ハリオのは場所を取らず

スマートな感じ


迷ってやめた

イワキのはしっかりしてるのかなぁ?!








最近YouTubeで

めちゃくちゃキレイなごはんを作る人がいて


旦那さんが

ありがとうって

作ってくれたごはんに

いつもゆってるのが、

苦労わかってくれてるーっと

少し泣けてきたりあせる


この人の作るごはんは

ほんとに手が込んでそうだから

そうなるよねって思うけど

食べたいなーっと見てます目