前から気になっていて、まだ訪れてなかった長良川温泉温泉

 

また直前に決めてあせる

前日だったかな。。

十八楼

 

夜ごはんは町屋とかで食べれるかなとか

岐阜駅も近そうだしと思ってましたが、

着いてみたら町屋がそこまでお店があるわけでもなさそうであせる

 

ランチも食べれるとこありそうかな?と

食べずに到着すると

鮎を焼くのに時間かかりそうだとか

ネットで見てたこよりってお店もなぜか閉まってたり

 

町屋でカフェ?っぽいお店くらいしかなくて

カレーがメインっぽい町屋へ

 

町屋って奥が長かったのどこかで見たことあったかもだけど、

ひさびさだったので、

奥が長くて面白かったです目

ひっそりとした雰囲気というか、蔵があったのかな?

前日のランチがインドカレー食べてたのでカレーなしだと、

メニューオムライスくらいだったかな。

カフェアンドギャラリー川原町屋

川原町

 

人も多くなくて

落ち着いた感じでゆっくりできましたナイフとフォーク

 

 

奥に長い町屋に入れて、

しっとりした雰囲気のお店でランチできて、

ランチできるお店なくて困ってたけど、よかったですニコニコ

 

チェックインまで時間があるので、

長良川うかいミュージアム車

 

館内見学して、

目の前に長良川まで出れるところがあって

 

 

鵜飼の鵜が4匹いますよって説明されてたので、

川の前に。

 

 

夜ごはんは、このあたりだと、

予約しておくか宿じゃないと

なかなかむつかしそうかな~あせる

 

川原町にあって夜の予約が当日でもできたお店。

懐石のようなのに天然鮎など追加

 

 

 

夜ごはん前に宿の温泉へ走る人温泉

鉄分豊富そうな温泉

 

朝のお風呂と男女入れ替わっていて、

朝風呂やめようか迷ったけど一応行ってみたら、

十八楼 長良川温泉 川の瀬

 

川の瀬の方が、有名な方なのか

まだしばらくおりたくなるようなお風呂でした目

 

月替わりで当日に女性風呂が川の瀬になればいいのにな~

あるのかな。

 

露天風呂から長良川が見れて

鉄分多そうな、道後のお風呂の形に似てるなって思ったけど

露天風呂もどっちもよかったニコニコ