大阪駅のエキマルシェ


エキマルシェ大阪駅


4年前は

大阪駅に近い駅だったので

大阪駅にふらっと出かけることもあったので、

梅田駅まわりより

大阪駅のあたりのエキマルシェとか大丸とか

阪神とか

さっと買うことあったけど


今回、大阪弾丸帰省した時に

難波ブラブラするかとか話しながら

雨だし大阪駅でいっかーっとなり


大阪駅近くの駐車場に車止めて

いってみると

エキマルシェが

めちゃくちゃ変わっててびっくり目


何か食べたかったな目


ヒロコーヒーも入ってました目


ルクアで買い物すると

駐車場サービス2時間くらいあったので

ルクアで買い物か食べるかしようかなと、

エキマルシェはさっと通っただけだけど

めっちゃ変わってた目


ドンキも入ってるんだ。

4年前なかったと思うんだけど。。


ルクアのレストラン街は

やはりすごい混んでますあせる

土日だとやはり混んでるなあせる


ホテルの朝食食べて

そこまで食べれないので

休憩で丸福珈琲店へ

お昼前でまだ混み具合がましだったあせる




ケーキセット

丸福のコーヒーは

ブレンドだと濃いらしいので

アメリカンにしますか?

みたいに、はじめに言われてあせる

他の店舗の丸福では言われたことなかった気がするけどあせる

アメリカンにしても濃かったな目


ルクアの後は

阪神百貨店に行って

贈り物送ったり

紅茶専門店に行ったり走る人





弾丸帰省は

当日に決めてあせる

夕方からの予定がなくなったので

宿を調べて


GWは渋滞がすごそうだからやめてましたが、

やはり外すのが正解だなあせる

連休中は最近はもう高速の割引もないので


今回は

お宿は

ツインでまだ新しめそうな

ルートイン大阪和泉


家からは

けっこう遠かったですがあせる

アウトレットの近くなのかな?っと思ってたら

ららぽの前でした目


ドトールのコーヒーサービスとか

新しいホテルだと

24時間換気のボタンあったりだとか

室内もキレイ





高速の道中でかむくら




実家に頼まれて頼んでいた

千房の豚玉

届いてて

けっこう袋が大きくて

冷凍庫いっぱいあせる




阪神百貨店の紅茶店では

こちらで

一番人気のゴールド買ってみましたニコニコ

リントンズ 英国紅茶


阪神百貨店 リントンズ


いろんなお店並んでたけど

ティーワールドみたいになってたのかな?!




こちらの紅茶好きだったけど


ロンドンティールーム


ロンドンティールームでは

アイスミルクティー飲むこと多かったな〜



ほかにも芦屋

ムジカティー


MUSICAの

堂島ブレックファースト

よく飲んだなー



美味しい紅茶屋さんって
まだもっとありそうだけど



今回のリントンズのは

個包装になってて

たくさん入ってるので

ひもはついてないけど個包装なので

茶葉のより便利


飲みやすいけど

ほかの種類 お店で味見できたら

買う時選べるのになー

店員さんに聞いたら

本日のしか飲めないようで。