GW

どうしようかなと思ってましたが

ほぼ暦通りなので


なかびは夫も仕事だし

私も授業あるので


後半の方がまだ長いかなと

後半に行けたらなと思ってたけど


急遽

甲府の方に宿取れたので

土日の休みだけだと

最近課題が多くて

甲府にまで行く気力なかったけどあせる


連休となれば

渋滞もあるのであせる

近場うろうろにされる人

家族で動くとなると

近場にしときましょうって気持ちもわかる。。


今回は静岡から

この中部横断道を通ってみたくて



30分位なのかな?っと

思ってましたが

それなりにかかるんですねあせる



甲府近辺では、

前回信玄餅の工場とか寄ったので


ハイジの村  へ車



入ってすぐ



チューリップがキレかったですニコニコ

宿泊した朝に行くと

まだ混雑までいかなかったけど、

しばらく散策してから

ピザ食べてると

人が増えて来ました。



















こちらのチューリップ

キレかったです飛び出すハート


レストランのボルケーノで

チーズフォンデュ食べようと思ってたけど

レストランの中が

そこまでおしゃれじゃなかったのと

結構いっぱいで

出てくるの遅そうな気がしたので


テイクアウトできそうな

ロッテンマイヤーズカフェで

パンをいくつか買って

ピザとドリンク

フォンデュドッグも頼んだけど

ピザの方が美味しかった!

ドッグにレタスか何か野菜あればいいのに。


このピザ

美味しかったですニコニコ



このカフェの横に

ハイジグッズいろいろあって

買おうか迷ったけど


お花も売ってて迷いましたがあせる



こちらを出てから

中部横断道を通りましたが


途中

こちらが食のテーマパークって書いていたので、

楽しみに寄ってみたけど

道の駅なんぶ


カドデオオイガワ みたいなのを

想像してましたがあせる


南部茶の試飲コーナーとか

中身なかったり


外のテーブルもあんまりおしゃれじゃなかったりあせる

もう少し外のテーブルもおしゃれにして

広くしたらいいのになーっとかあせる

連休中で人も多かったので

茶そばとかあったけど

もっとゆったりおしゃれだったら

ゆっくりしたかな〜



カドデオオイガワは

入ったところから

テンションあがって

お茶の楽しみ方たくさんあって

面白かったなー目

カドデオオイガワ



行き道は

静岡から山中湖の横の方の道を通っていったので、

ずっと富士山の山肌のようなのが見えて

山〜って感じで

富士山周辺は

やっぱり気分あがりますニコニコ