楽天お買い物マラソン中ですが


結構前から北欧食器色々見てた時期あったり

波佐見焼めっちゃ見てて少し買ったりした時期ありましたが・・



イッタラも店舗で触ってみても

そこまでって思って結局買ってなかったけど


この前アウトレットで

ウエッジウッドとお店が同じになってたのか

前からウエッジウッドの店にイッタラとかアラビアの商品一緒に並んでなかった気がするけど・・

そこで、たまたま夫が持ってきたイッタラのマグカップ



使ってみてたら、

サイズ感もちょうど良くって

口当たりもいいし、上が広がってないマグだから

食器棚にも収まりいいし


この前買い物した後に、

家にあった漂白しても黒ずみとれなくなってたマグ4個くらい処分してあせる

でもちょうどいい大きすぎないマグが

なくなってしまったのであせる

このイッタラの300mlのがちょうどいいサイズで





1つ買ってみましたコーヒー


プレートも悩みましたが

朝食のパン用ので

イッタラのティーマの17センチと

ロールストランドのモナミの18センチなど迷ったけど


1500円くらいで買えるので、

今回はポイント使ったりでお得でしたが






結局ティーマの17センチのプレート

店舗で見た時は小さいって思ったけど、

今朝、また夫がサンドイッチセット用意してくれてて

その時ほぼ食べ終わるまで

新しいティーマのプレートになってることに気づかずであせる


リモートワークとかおうち時間長い人は、

食器とかお気に入りなのが癒されるかなと。



最近行ったランチのコース

魚介が多いお店とのことで

メインは魚のみで

カルパッチョの魚は多かったけど

カラスミのパスタで味が濃いなぁと。。

カラスミが濃かったのかなあせる

こっちのお店は名古屋メシで味噌文化あるし

全体的に濃いのかなぁと思ってしまったけど。。





カラスミと魚介のパスタ