今回の連休では

関西に戻ろうかなーっと迷ってましたが


平日の夜のうちに移動するかも

迷ってて


来月に大阪でのフードイベントのようなのに

当選しましたメールも

夜出発しようか迷ってる日に送られてきてたので、

来月ももし行くことになったら 

今月はやめとこーって夫が言うかも〜


日帰りにしようかなぁと迷ってたら、

仕事から帰ってきた夫は

運転行けるで男の子っと言うので


急遽やっぱり夜出発で、

ホテルも取らなきゃなんだけど、

平日泊になるので休みの日よりけっこう安くなるけど、

いつものアゴーラ堺が

探してる間に部屋がなぜがなくなってあせる

迷ってた甲子園のヒューイットってホテルになりあせる


甲子園の方に泊まったら

芦屋に前住んでたので、西宮や芦屋の好きなお店を少し巡ろうかなと思ってたので、

それがたまたま、甲子園に泊まったら

西宮で街Payやってたことをホテルで知って目

堺のホテルの部屋がきんさでなくなって

こっちに泊まって得したのかな?!っと


自治体街PayPayキャンペーン


泊まったホテルのフロントに

街Payのチラシ置いてあって気づいて目

それもこのホテルに泊まってないと

気づかなかったかもだし


夜に出発したら空いてるだろうと見越してましたがあせる

まさかの滋賀の信楽あたりで

工事渋滞?!

けっこう長くてあせる

おかげでげっそりあせる

寝る時間が遅くなり

朝食ビュッフェ付けてたけど、

到着時刻遅れる時に連絡したり受付や出る時の

フロントの対応がなんか

あんまりだったので

もう泊まらないかもだけどあせる


平日泊でお得だったのと

西宮街Payで


行こうと思ってた

夙川 洋菓子 エルベラン


も街Pay使えて



夙川 ベーカリー コンセントマーケット

も使えたので


並んでたけどあせる


エルベランでは結構買ってあせる


この後 芦屋のMUSICAや

芦屋の元町ケーキのクッキーも寄りたかったので


MUSICA TEA


神戸 元町ケーキ


実家へのお土産も買いながら


MUSICAでは

美味しい紅茶が家にもうなかったので

いくつか


元町ケーキのクッキーが好きだったので

芦屋のお店にて

上でカフェ休憩





定番のざくろ



西宮や夙川近辺の道路は

ものすごく混んでましたが


芦屋に入ると急に空くのは

なぜなんやろー

落ち着いてて落ち着きますニコニコ



夜に出発する時に

こちらの阪神高速乗り放題パスも

申し込むことにして、

当日の0時から有効そうでしたが、

夜中の渋滞で使うどころでなかったけど

阪神高速乗り放題パス


阪神高速、

神戸に向かったり

実家の方へ使ったり

帰る時にも少し使ったりしましたが

普通の道も混んでたので、そこまでグルグル使えないもんだなあせる


エルベランでも結構買ったので

買いすぎてるかもと

MUSICAでは少なめにあせる



エルベランはお店も袋もかわいい感じジンジャーブレッドマン




こちらはバラ買い



この後は、神戸方面へ車

乗り放題は通過すると自動的に

東エリアか西エリアかどちらもか判断されるようで、

りんくう方面でもいいかなと思ってましたが

芦屋から堺へいくのに西エリアの高速使うので、

それならと神戸の方へ


結果ハーバードランドよかったです〜


須磨に住んでた時も芦屋でも塚口でも

ハーバーランドは来てたけど

やっぱ海の横で

こんな発展さしてくれてるのって 

やっぱ横浜と神戸くらいかなーっとかおもって

お店も多めでおしゃれにしてくれてて、

めっちゃ気分いいですニコニコ





ハーバーランドウミエは

駐車場も2時間無料なのも

すごいありがたい施設です車

アプリ入れると1時間無料で

食事しても1時間付くので

めちゃゆっくりできますニコニコ


ランチにモザイクの中華を


神戸 ハーバーランドumie

中華バル うめ皇蘭


夜移動の渋滞で疲れてたのであせる

乗り放題使って実家の方へ車

551買ってあせる



帰りは渋滞なくあせる


ひさびさ西宮芦屋お店めぐり

神戸ハーバーランド