トヨタ産業技術記念館

まだ行ったことなかったので、
行ってみました車

駐車場は無料でしたニコニコ

ノリタケに近いとこにありました。


長久手にある

トヨタ博物館と迷いましたが、

こちらは、

繊維の会社のことも展示してありました。


社会見学にいいような、

展示の説明をされる人がいて



こちらは

有料の入場券を買わずとも見れる

ロボット

バイオリンをひいてくれます





繊維の展示はそこそこに・・


車の展示の方へ走る人


トヨタ初の乗用車だそう目


ピカピカでかわいい








アニメに出てきそうな

昔の車


 

すごくきれいな状態で






車の部品の取り付けの機械だったり


年代別の車の展示

 


休憩に入口にあったカフェ


外観が

赤煉瓦調の建物だとはノリタケと似てるなーと。

カフェからの眺め


良心価格でしたコーヒー



このあと、

きしめんを食べに

名古屋駅までいくか迷ったけど


イオンモールNoritakeGarden へ



すぐ近くで、

駐車場も買い物したら2-3時間無料みたいだったので

こちらできしめんを鍋



これは夫の頼んだ日替わりの冷やしの方で、


写真撮り忘れの

五目きしめんに鍋



シティベーカリーも入ってたので

プレッツェルのパンを買って🥐


シティベーカリーのレストランもあったので、

また来ようかな。


コニカのプラネタリウムもどうなのかな〜ニコニコ


コニカ プラネタリウム満天



福岡のピエトロのお店だったり 

博多の天ぷらや

北海道のスープカレーとか

猿田彦コーヒーとか

シティベーカリーもあったので


また来ようかな〜



東海のドライブ本買って

だいたい巡ってきたけど、


今回のトヨタ記念館

さすがおっきな施設でした目