今回は

台風がどう動くのか気になって


もう遠出はせずにいようか

それとも近場で?


など迷ってましてあせる

沖縄の台風が北に過ぎたから

決めやすくなったかなっと思ってたら、

福岡帰省する予定の友達から

7号できてるよ目

って言われてあせる


けっこう間際まで迷って


長野方面にしようかなぁとか迷いながら


湯の山温泉に宿の空きがあって迷って、

大阪帰省の通り道だから

まだ気軽にいつか寄りやすいかなと


伊勢の方に車

夏らしく海もあるので



でもこれがあせる

お盆の混み具合なのか

行くまで結構かかり

そして、伊勢って人気なのねあせる

赤福のお店もけっこう並びあせる


途中で寄った

まぐろ食堂みたいなのも

すごい行列で

宿は伊勢志摩で食事は海鮮だから

すごい行列並ぶのやめたりあせる


寄ってみた、前からテレビでやってて気になってた

Vison 

も暑過ぎと人も多くてあせる


Vison



連休は出かけない方が正解なのかもー

とか思ったりあせる


結局予約して取ってるホテルが

ちゃんと予約してるから

ゆっくりできて

どこも混んでて順番待ちとで


でも

ホテルの料理だったり温泉だったり

志摩市は星がきれいなのか、

天体観測を屋上でグランピングみたいにしてくれてて、

土星見れたり

流星群とかで

今までで一番大きい流れ星見れたり

大変だったけど

遊んだーって気がしました。


赤福のふたみ店


こちらはまだ空いてるかなと訪れたけど

お盆で

前に一人の人が待ってたら、

なんと家族たくさんで15人くらい後から来られて増えて入ってきてあせる

ちょっとこれはひどいけど

お盆あるあるなのかなぁ


赤福氷って

赤福の材料が2個分入ってるのかな?

これ2つだったら

多くてあせる分けた方がよかったな

堺のくるみ餅の氷くるみの方が

美味しいなあせる

量もお値段もあせる


でも赤福のお店に寄れて

店内雰囲気あったけど

なんせ待ち人も列なのであせる




ホテルに到着して
ラウンジのようなので
ドリンクと夜はアルコールが飲み放題で
少しアテのようなのがあって

そこでゆっくりコーヒー

今回は食事美味しいかな?っと
ブッフェだと
子供とかたくさんとか人多くて落ち着かないかなと、
ブッフェじゃない宿にしたので
大人が多くて
それは良かったです。

温泉に入って
夕食は早めに

夕食の後は
ラウンジと
天体観測に行きたいなーっと思ってたので
ホテルのサービスで付いてたので

牡蠣料理


なんとかサメのスープ



アワビと鰻だったかな


アワビがたくさん入ってました



てこね寿司に出汁を



ほかにも刺身とかいろいろ出たけど

薄味で海鮮多くて

体に良さそう


お酒は赤ワイン



夜のラウンジでサングリア



天体観測🔭

では

晴れた日にあたってよかったみたいで

土星が🪐UFOみたいな形を見れて

面白いニコニコ

流れ星もおっきかったな

夫は天体観測が良かったみたいで、

これ知ってて取ったの?って聞いてきて

食事も大人な感じでゆったりできて

ラウンジや温泉も


ゆったりできるのはいいですねニコニコ





朝ごはんはブッフェだったけど

全体的に体に良さそうな感じだったな

鶏肉とゴボウのスープが用意してあって

雑炊にもできたり

伊勢志摩のわかめあったり






朝ごはんが7じくらいというあせる

早めに設定されてしまっていたけど


ホテル出て

リアス式海岸見に

展望台


めちゃ暑い〜