最近の帰省は、

やはり往復の車が疲れるので


なんだが渋滞に巻き込まれることが多く感じてたのであせる

日帰りだとかなり疲れるので宿泊すること多かったけど



今回は弾丸日帰りあせる


ホテルも見てましたが、

旅行割がまだあるからなのか

なんか値上がりしてるとこが多くてあせる


当日宿泊だと安くなってるとこも

今まであったけど、

当日だと高くなってたりあせる


で、

とりあえず泊まる準備もしながら、

昼前に出発あせる


朝も行くか迷ってましたあせる



今回は、

お盆休みとか、もう高速混み出すかなぁと

お墓参り先に行こうかなぁと

それもあって


今回は渋滞にひっかからずでした。



お墓参りを済ませてから


寄り道はかん袋

くるみ餅

やはり美味しいニコニコ





氷くるみ 400円


お土産くるみ餅も


かん袋





実家に寄る前に

ねぼけ堂

まめ煎餅

ひさびさに


ねぼけ堂




堺東店以外にもありそうだけど、

今度は探してみようかな?




実家から堺東へ散歩


551のアイスなどお土産

高島屋で美味しそうな干物もお土産に




帰りもそこまで混まず


混んでなければ

日帰りでも行けるかな?あせる




昨年は引越しなどで

らっきょうや梅シロップ作らなかったけど


今年は




梅酒も気になっていて作ったことなかったけど、

入れるだけで簡単






帰省から戻ったら

株主優待到着

はじめてのとこだけど

ガーリックバターソースって

使ったことないな目