安城産業文化公園 デンパーク



何度か訪れてますが、


今の時期が春真っ盛りっというか・・

ニュースでも、

ほんとはGWくらいに咲くつつじも少し早いけど見れますとか言ってましたが


ほんと、

車を走らせてても、車道でも

つつじが満開🌸で

すごく元気よくキレイな状態で


こちらのデンパーク

春真っ盛りに訪れたこと

まだなかったかも?だったからかもですが、


すごく花がキレイで


花の状態もよくって、

今回の温室の花がキレかったからか、

今まで来たことあったのに、

ちゃんと見てなかったのか

けっこう珍しい花多いかもなーと


フラワーフェスティバルを5/7までしてたので、

それで余計にいつもより

花がキレかったのかなー


フラワーフェスティバル



愛知県の安城市は

かつて日本のデンマークと呼ばれ

日本の農業経営のモデルとなってきました

ってデンパークの説明にあるけど


変わった花が多いなーと思ったのは


園内デンマークを少し意識して作ってるのかなぁ?!




この花とか変わってて写真撮ったニコニコ

知ってる人は知ってそうだけど

変わってるなーっと。


園内けっこう整備されてて










温室は前に来た時と花が変わっていて

今はアジサイが見れて


紫陽花の花の状態も良くて

キレイな状態で


この青い長い花も変わってる






ブルーのゾーンでは

ものすごい長い間

奥さんと子供を本格的なカメラで撮影会されてたけど

長過ぎて他の人が撮れないくらいとなると、

うーん


でも写真の出来は、

ここで取ったら

かなりキレイな仕上がりになりそうだな







アジサイが色でゾーン分けされてて

この白いところが、

イスに座ると

結婚式の新郎新婦がいそうな感じになりそうな

とこだなーと。

ここ座ろーっと夫男の子

夫婦でジェラート食べてましたあせる

すごく花がキレイに手入れされて

おしゃれだった


人がそこまでだったけど


この紫のゾーンも

変わってるなーっとキレかったり





フラワーフェスティバルだからか、

苗や花も売っていて


それもけっこう元気よくて、

変わったバラも売ってて

良心価格だと思うんだけど、


ラベンダーもキレイな状態の元気いいのが

200円とかで出てて気になってて、

帰り買おうかと思ったら、

全部売れましたーっと目 やっぱり


あんまり見ないなーっと思ったバラ350円くらい?と

元気のいいマリーゴールド200円

を買ってみましたニコニコ


こちらではいつもここの手作りっぽいジェラートが野菜とかあって変わってて買いますが、

今回はキウイバナナ

軽い昼食と花を見ながら散歩でもしようかと、

ウォーキング目的もあって訪れたけど

かなり花がキレイでリフレッシュできましたニコニコ