神戸に泊まるのを決めた後に


ワールドのアトリエセールの日がかぶってたので、

ひさびさに行ってみようかなーとニコニコ



神戸近辺に住んでる時に

知り合いから

ワールドのセールの入場券をもらって

何回か行ってましたが、


今はメルマガでも行けると思うので、

私も今回メルマガから招待券付いてたので



行ってみた感想は・・


前の、知り合いから入場券もらって行った時より、

メルマガ登録で入れるので、

前よりもたくさん訪れてそうだし

普通のセールのような感じなのかなぁとか。


中入って見てみても、

なんとなくそんな感じがあせる


前は、もっとお得な割引のもの多かったように

思った気がしたけど


また最近けっこういろいろ断捨離して、

いろいろ捨てると、

服もけっこう処分したので、

処分すると次に買うものは

念入りにほんとに着るかな?とか

考えるので

・・これってよく聞くけど


行った感想は

アウトレットでも最近はけっこう安いし

ここよりはゆっくり見て

考えて買えるし、

もう一つ変わってたのが、

試着の部屋が、

体育館みたいなイメージのとこに

仕切りもなく

鏡たくさんおいてあって、

隣とは、近くて、仕切りないし

そんな試着場所になってて、驚きあせる


前は仕切りあったと思う。。

やっぱり来る人が増えたからかな?


春夏ものみたいなのだったので、

いろいろこだわらず

とにかく安く欲しいって人には

いいかもだけど、


とにかく広すぎて、ちょっとでも気になるのを

袋に入れて行って試着へってすればいいのかも

だけど、

広すぎて足がしんどいのと、

安いのは安いんだけど、

雑貨とかポーチとか


傘とかも普通のデパートなセールくらいだったかも?とも思ったり。


会計のあとに、

B級品コーナー


キーコーヒーや日用品など。。

東洋ナッツも


夫のベルトや、

カバンとか

カバンもいろいろ安いのあったな。。


私はめちゃくちゃ悩んで歩いて、

結局、ビジュー付きのカーデガンタイプだけ

買ってあせる

ほかの春っぽいのはこの前アウトレットで買ったから、もう少しいまの肌寒い対策の服買えるかなと行ったけど、

春っぽい薄地のが多かったな



東洋ナッツの


日用雑貨コーナー

少し安いかな



ホテルでゆっくりしてから、

三宮や元町ぶらぶらか、

芦屋のMUSICAで買い物やベーカリー

岡本周辺

などなど考えてましたが、

ワールドアトリエセール行こうって思って

広すぎるのと、いらない服は自分で売り場に戻してって言われてあせる めちゃ遠いのもどったりあせる

駐車場からも遠かったりで

すごい時間がかかって


ほかの神戸近辺散策は

やめましたあせる

めちゃ疲れたし無理でしたショック




帰りに取りに行くものあって

また実家方面〜車あせる


ワールドで時間かかりすぎて、

ほかにあまり行けてないので、


堺って和菓子も美味しそうやなーっと

寄り道


天神餅



お店の中に

こんな冊子あったので、もらって






頼んだ品物を奥から持ってきて、

日にちのシールをラベラーではりつけて、

箱に入れて、包装してって感じで、

なんというか、百貨店の買い物とかと違って、

昔懐かしいような、

なんか1個2個買っても

嫌な顔しなさそうな感じだなぁと。

少し時間ゆっくり流れてるような。


和菓子職人さんのような格好の人がたまたま接客だったけど、俳優の東出さんになんとなく似てるような雰囲気だったなあせる

歳いくと、若い子はみんなカッコよく見えて、

GUの店員さんも永瀬廉くんみたいにかっこよかったりあせる


最近行ったどこかの和菓子店2つくらいは、

どこか愛想良くなくて嫌な気持ちしたとこもあるけど、



こちらでは

このお店の一番人気そうな天神餅のこと聞いても、

ほかのモナカの説明とか・・


この天神餅、

はじまりが大福とのことで、

それ聞くとなんとなく納得だなぁと。

ふわふわした生地で、

実家近くの和菓子店の生地に似てたので、

堺では多いのかな





自宅用と

実家用は和菓子いろいろ

弟のお店の人用には天神餅のセット





このみやげ本見ながら、

また違うお店まわりもしようかな。