桜の名所100選の

山崎川四季の道の桜🌸



こちらに来てから、

ほぼ毎年訪れてた岡崎城の桜は

今年は、なんと駐車場は予約制になってて、

並んでも入れないとのことであせる

家康効果もあって、コロナ禍も落ち着いて桜まつりも通常通りだからか

こちらに来てから、駐車場が予約制なんてはじめてだと思うけど、

ものすごかったので、あきらめて南公園の桜を散歩しましたが、



別日では

初めて訪れた桜名所100選のところニコニコ


夫が見つけた場所で、

そこまで期待してなかったんだけど、


なんとなく夙川の桜に似てるような感じで、

夙川よりも人もかなり分散されてるし、

食事とかしてる人も公園付近くらいで、

お上品な花見散歩できるとこかなと


川を挟んだ両端に

歩ける道がちゃんとあって

ウォーキングにも良さそうニコニコ










読ませてもらってるブロガーさん記事に、

高級スーパー サポーレの情報けっこう見てて、

その近くに店舗あったので車

こちらがかなりテンション上がりましたニコニコ

サポーレ


高級スーパーと、ホームページの紹介から載っていてあせる

行った感想は、

デパ地下よりも買いやすいスーパーで

お惣菜を作ってるの見えて、

そこまで高くないのに美味しかったニコニコ

唐揚げ夫が取ってきて、揚げ物いらんかなって思ったけど、食べたら、お肉が美味しい。

鳥飯のおにぎりも、いらんかなって思ったけど夫が取ってきて、食べたら美味しい。

近かったら、お惣菜買いに行くなニコニコ


サポーレの系列のケーキやさんみたいなフルーツメインのタルト屋さんがスーパーと向かい合わせにあって、

そちらで、桜散歩用にカップケーキ


フルーツが多くて美味しい






成城石井とかに置いてありそうなのも多くて、

でも新鮮な魚とかもあって

お惣菜も良さそうで

駐車場も名古屋のデパートだと時間に追われること多いけど

気にせず停めやすくて。



ケーキなど買って

桜の道を散歩






夜ご飯

おかずセットなどサポーレで買ってみて


こちらのアガベシロップもお安くなってて、

ちょうと、ラカントとか買おうか迷ってたので、

低GIの甘味





こちらの桜の名所

道が整備されてて、

ウォーキングにも良さそうだったなニコニコ