前に住んでたところの美容院までバス



こちらに来て、

車社会なのもあるし

来た時からコロナ禍だったので

公共交通機関は最低限と思ってたのもあって、

乗る機会もなかったしあせる

今の家の立体駐車場から車の出し入れできないのであせる それに今の家は車なくてもいけるかなぁと、私乗らないから立駐でいいよって言ったんだけどあせる



ほとんど初めて使う駅だったりバスだったりあせる


夫がいうにはすぐやでってことやけど、


私の美容院へのバスは1時間に多分1本あせる


帰りは早めにバス停着いたから

30分くらい立って待ったかもあせる



家の近所のは

オオバコみたいな美容院試しに行ったけど

チェーン店で周辺3つくらいあるけど、

お高いのになんというかあせる

長さ違って髪を切り直してもらうのってはじめてかもで。


こんどは小さめの美容院に聞くと、

予約取れるの結構先であせる



桜見ついでに

電車とバスで行くことにしましたあせる



けっこう急でもスタッフが多めなので、

間に入れてくれたりで


やっぱり慣れてるところは、

次に何がきてとか

いろいろわかってて楽だなぁと


引っ越してからは、

いつもは夫に車出してもらって美容院来てたけど、

遠さゆえに迷うとこだな。



でも、前住んでたとこは、

なんというか穏やかなとこだなーと。

桜もよく咲いてる大きな公園が近くて

帰りに散歩してカフェで昼ごはんたべて


住んでたとこだから知ってるから

お店選びもすぐわかる。



転勤で、1泊で部屋探しに来て

不動産屋で検討中にどんどん空き部屋がなくなっていってめちゃ焦ったのは、

今までの転勤先ではなかったので、

焦ってケンカみたいになってきてやっと決めた

部屋だったけど、

このおだやかな公園のおかげで、

コロナ禍の大変な中、

いつも散歩しながら買い物とかできたの、

恵まれてたなと。


大きめの公園の近くで、

お風呂の窓から自然のにおいして

コテージに住んでるみたいな感覚だったな。