梅まつり開催中とのことで






梅の香りがよくて


食べ物買ってベンチで割り箸



陽もよく当たって

こちらの梅園は

やはりほのぼのしてるなーっと目





帰りにまな板の買い替えにニトリに


見ると

いろいろ種類増えてそうで

白と黒とか

大理石模様?とか

いろいろあったけど、

黒いまな板もどうかな??っと


いつも通り

裏面かに魚のマークが付いてて

一応裏表別で使えるものを


ナマモノ用には薄いまな板別に使ってますがあせる


そうなるとこの魚マークなしでもいいのか。。







黒いまな板は白いもの切る時

便利なのかぁ


とりあえず同じものだと使い勝手同じだなぁと



あと、

味噌汁椀も少し前から探してて

おうちごはんも結構増えてるというか

食器変えたら楽しいなとニコニコ


食洗機対応とレンジ対応ので

ころんとしたの買い替えてみたので、

味噌汁楽しみです割り箸


器変えるだけで

気分変わったり美味しそうに見えたりするので、

おうちごはんでは

食器も楽しむのもいいなぁと


少し前に買った、たち吉の

パスタやカレー皿にも使えそうなお皿も、

かなりヘビロテで使ってるので

軽いし食洗機対応だし


気に入って買ったお皿だと

料理も美味しさアップするような気も



最近出そうとした、もみじおろしが、

〇〇〇さんのだったけど、

箱から出した時に

ビニールの袋に中身のようなものが付いてて目


穴が空いてて飛び出してたなら

品質心配なので、

箱に載ってる相談センターにかけてみたら、


新しいのを送ってくれました。

汚れてた品物は送り返して調査して報告しますとのことだけど


お詫びで、わさびとガラスープも

入ってました。


なんなのかな??

箱が押されてるようじゃないけど