去年したふるさと納税の返礼品


届きましたニコニコ



いつも、忘れそうなので、

なるべく早く届きそうな返礼品選びますが、

こちらも口コミ参照して早いかな?

っと思ったけど


なかなか来ないので

発送日問い合わせてみました。



さつまいもは、はじめてだったけど、

量があるものは、日持ちするものを返礼品で選ぶようになったけど


はじめの頃はいちごとか選んでたけど、

痛むの早いからなあせる

夫婦二人だとそんなすぐ消費できないから、


冷凍で来るうなぎだったり

お肉だったり

そういうのが日にち気にせずなので



今回のさつまいも、

会社の人にもかなりあげることに目


これ食べれないなと

冷暗所みたいなとこ、戸建てとかならありそうだけど、

マンション暮らしだし、

そんな低い温度のとこ、

廊下くらいかな?っと

廊下に置いてたりしてますが



長崎県の松浦市のシルクスイートで

減農薬の畑のものとのことでしたニコニコ


けっこうきれいな緑の包み紙で、

親しい人なら返礼品を贈り物で選んでも

いけそう






返礼品でも、

ものすごく包装のイメージよかったり、

あれ?みたいなとこいろいろなので、



今は販売終了してるけど、

12月に寄付したもの

シルクスイート 3キロ



5000円の寄付なので、

なかなか良かったかなと思いますニコニコ


試しに蒸したけど、

今住んでるとこはけっこうさつまいもとれたりもするのし芋掘りしたてのも美味しいので、


ものすごい味の違いわからなかったんだけど、

夫は美味しいニコニコ 栗みたいな感じやな

っと



カフェインレスコーヒー


モンカフェなくなってきたので


試しにドトールのものを



定期便で少し安く



なかなか美味しかったですニコニコ



ドリップが便利なので、

袋だともっとお得なのかもだけど




この前の蒲郡産直で買った

変わった名前の柑橘


たまみ


種が多くなければと

もう少し大きくてオレンジくらいあればなぁ