半田の観光めぐりで


半田市観光ガイド


醸造業などが有名なんだなーっと


以前には、

ごんぎつねをかいた新見南吉の出身地なので

記念館や

新見南吉記念館


赤レンガ建物にも行ってみてましたが

半田赤レンガ建物



蔵のまちエリアへ車走る人



ミツカンミュージアム






見学は予約制だったので

ショップのみ。

面白いグッズがありましたが、

寿司の消しゴムとか。。


このあたりの散策できるかなと来てみたので、

ミュージアムは

また今度機会があれば。。



半六庭園


こちらの中に

バームクーヘン研究所

というのがあって

0のつく日は割引デーでたまたま安くなってたので。


感想は・・やわらかくてケーキっぽかったなぁ。





ばぁむくぅへん研究所



酒の文化館



試飲を最後にさせてもらえて、

お酒も買えるとこ


泡のタイプの日本酒の小さめのをお土産に


澪が泡タイプの日本酒では

一番好きだけどお試し



休憩は

魚太郎蔵のまち


カフェになってたので休憩

ドリンクが量がたっぷりめかな。


魚太郎




車のラジオも

クリスマスムード🎄ですね



回転寿司

魚魚丸に週末に


TVで3貫盛りがお得そうでしたが

ネタも全体的に大きめで

美味しいですニコニコ


魚魚丸



週末の休憩でひさびさスタバ寄りましたが、

ソイラテ頼もうかと見たら、

いろんなラテが目

アーモンドミルクのラテや

穀物オーツミルクのラテ


アーモンドミルクラテ

はじめて頼んでみましたが、

美味しかったですコーヒー


どんなのか聞いてみたら

アーモンドミルク味見しますか?とか言ってくれてあせる

アーモンドミルクは飲んだことあるから

悪いので断ったけど、

穀物は穀物コーヒーみたいな感じなのかなー?!


スタバの店員さんは

なんかいつもいい雰囲気ですごいよな。


スタバの植物性ミルクのラテ