JTB旅行


何かの時にもらったものが、

ここ何年かのコロナ禍

旅行に行くことも減ってたし

行くとしても車を使っての移動ばかりで

大阪名古屋間の近鉄特急に使えるかなとか、

こっちにきてから思ってましたが

結局車移動だしあせる


結構前から置いたままだったので、


JTBの窓口に行かないとってのも面倒だったり、

宿泊はかなり前から決めないことが多いから

宿泊予約はネットの方が安いし便利だからあせる


一度窓口行ったら、

コロナ禍だからなのか

夕方には受付終了とかあせる



それで、

もう温泉の昼食付きを申し込もうと、

それくらいしかないかな?と



そしたら待ってる間に、

置いてるパンフレットの中から

夫がこんな旅行と関係ないパンフレット持ってきて目




おせちでいーんちゃう?とか


JTBで順番が回ってきて

受付の人に話すと

コロナ禍で温泉に昼食付きプランは

かなり減ってるんですとのことであせる



こちらのパンフレットの中の

お取り寄せグルメを使うことに目

旅行会社でこんなパンフレット知らなかったなー。



今年のお正月におせちを頼んだら、

届く日に家にいないととかあるので、

おせちは別にいいかなーと




お取り寄せグルメのページから



カウンターで、もう売り切れてる品など

教えてもらって・・


迷ったけど、

華味鳥の水たきセットと

ホテルオークラのハムセットに







迷って決めたけど、

結果、正月に使い勝手良さそうなものだねーっと。

年末届けの品だから

それっぽいものが集まってるからなのかもだけど、

どっちも年末年始にちょうど良さそうで良かったニコニコ





休みの日

多分夫はじめてのお菓子作りだと思う。。


ごはんは作ってるけど、

お菓子まで作ったことは・・ホットケーキくらいかな?

 

私があせる冷凍パイシート買ってたはいいけど、

全然作るとこまでいけなくてあせる

煮りんご作ってもパイまでいけないあせる


またりんご買ってましたが、


クックパッド 冷凍パイシートでアップルパイ


こちらのレシピを

夫のスマホに送ったら、

何度も動画流しながら作れました目


最近は

料理アプリやらレシピがネットで見れると、

その通りやればできるので、

男性でも、やる気おきるのかなーっと

思う。。

その通りにやれば、けっこう美味しいお料理できるもんなぁ。


でも、下の生地があんまりふくらんでなくて、

なんでだろうと。。

パイ生地を自然解凍待たずに

レンジ解凍したらしくあせる

それなのかなぁとか、

煮りんごの汁気をざるでこすのが動画になかったから、汁気切れてなかったとか。


それでも美味しかったです。

1つは余ってた蒸しさつまいもも混ぜたもの