青山リゾートで温泉でリフレッシュして

次に向かったのは・・


どういうルートにしようかなぁとか

どこ行こうかなーとか迷って

直前まであまり決まってなかったけど


先に京都まで行ってしまった方が

道にムダがないかなぁと。。

京都も行こうか迷ってて

どこ行こうかも決めかねてたけど


清水寺あたりも

何度か行ってるし定番だし行こうかなぁとか。。


金閣寺行ってなかったかなぁと。

それで、車で清水寺近くまできて、

やっぱり金閣寺行ってないし行こうかとあせる


遠足みたいなのや何かで来たことあるんだと思うけど

金箔の張り替え?みたいなのが終わってからは

きっと来てないし。。



京都の紅葉というか木は

整備ちゃんとされてるから?!

いつもなんだかキレイに見えて、

気温下がるからかなぁ。。


色づき始めでもきれいだ。


金閣寺の駐車場に停めて車


平日なので人が少ないです。

まだ外国の方もそこまで来られてないからか、

人が少ないのはよかったあせる


それでも外国の人、来てるんだなぁと。





入ってすぐ

黄金がすごいきらびやか




横からや

近くでも




この後 出町ふたばに並んでみたけど・・

全然進まないので

時間押してるのでさらばー


平日なので舐めてたけど、

京都は

いつも車で来てしまうけど

いつも混んでてあせる

東京の人とか待つの慣れてるから

イライラしないんだろうけど

大阪の人は京都のバス乗ったりそういうの

合わない人多いんじゃないのかなーあせる



出町ふたば行く前に

遅めの昼食


朝食がお腹いっぱいでお腹そこまですかなくて


進々堂のベーカリーレストラン


オニオングラタンスープとパンのセットに





駐車場があって

こちらのパンも美味しかったです🥖



いろいろ用事が終わってホテルへ




朝の太陽☀️






朝食ブッフェは2500円のもので

朝食付きにしたら少しお得になってました割り箸


前回はメインが来て

あとはブッフェだったけど


今回は全てブッフェで

前のもよかったけど、

ブッフェの種類が増えて


1つ1つの素材が結構いいブッフェかな。

朝食で2500円のだと

質良くないとなーと思うけど


ほとんどみんな泊まりとセットにしてる人なのかな




サラダにも鴨やサーモン 生ハムにチーズ

とれたので


他には・・コーンスープはホテルの味で美味しかったし


ケーキなどデザートもそこそこあって

パインがめっちゃ甘かったり

こちらのパンも美味しかった🥐


いろんな種類食べたので

1日の栄養が

もう足りた気がするあせる


出勤前にさっと食べてく人もいたけど


ここのだとさっと食べるにはもったいなすぎて

優雅に過ごしたい

というかあせる けっこうゆったり過ごせて

こちらの朝食付きプランはリフレッシュするのに

夫も好きかな。

どっかでモーニングってはじめは思って

素泊まりで予約してたのを変更したけど、

やっぱ二人とも満足してリフレッシュできたので

良かったニコニコ