アメブロで知り合った方に教えてもらって


スマートホンだとはじめやすいかな・・と


ツイッターをはじめてみましたニコニコ


以前はあまり興味がなかったんだけど、


英語っていう共通の話題で教えてもらったブロガーさんもやってるっていうのと、


スマートホンだとウイルスブロックも安心そうだし、スマホだとPCより大切な情報入ってないし


っていうのも後押しされたのかもにゃ


パソコンで、ツイッター 英語 で検索してみると


結構、英語でつぶやく とかで、英語学習に役立ててる人が多い目


主婦の人も活用してるみたいだし


それに、NHKでは、SNSで磨く!英語Outoput表現術  っていう番組もやってるみたい目


まだまだ、英語でつぶやくのは少しだし、難しいけど


いつまでつづくかなあせる


何日か利用してて、少し心配になってきたのが、


位置情報。 意味がわからず、つけてしまっていたら


ちょっとこわいのかなぁと。


ツイートした記事から位置情報だけを消す方法  もあることも勉強しました双葉


位置情報のことで調べていたら


写真にも位置情報が GEOタグみたいなので付くみたい。。


スマートホンとかだと、現在地登録の機能を使ってしまっていたりするので


こういうのも知って使ってないとなぁ。