今日ひさびさに本屋さんに行きたくなって


行ってみたら


三浦しをんさんの本が、本屋大賞をとった、舟を編む以外にも


集められてコーナーができてました音譜


この人の文章、前に途中までしか読めなかったけど


風が強く吹いているだっけな・・


読んでから、この人の文章を読んでみたいなぁって思ってたので


このコーナーでしばらく見ていて


まほろ駅前多田便利軒 もどうしようかなぁと迷っていて


結局 表紙がかわいくて、恋愛の内容っていう


また親近感がわきそうな読みやすそうなものを選びました苦笑


この本は知らなかったっていうのと、


三浦さんの本で恋愛・・どんなのかなぁと♪


今回は一気に読む感じじゃなくて、楽しむ感じで読んでいこうかなはーと
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1336726280033.jpg


金曜はコープ宅配の日で、


はじめて頼み始めてから3回目くらいかな・・・



鶏肉を小さく切ったものをバラバラになるように凍結されてるものが、


使いやすくてニコちゃん


あと、今回はお魚を頼んでみましたニコニコ


ならコープをとっていたときは、冷凍のお魚には目がいかなかったけど、


コープえひめだからなのか、それとも私が魚に興味がいってるのか


魚もバラバラになるように冷凍されていて、


便利そうあんぱんまん


お魚はこっちで2キレで200円くらいから400円くらいの間で買うことが多いので


価格的には同じくらいかそれより安いくらいなので


自分で魚を買っても、なんだか冷凍して使うのは抵抗があって

・・ラップするのもめんどくさいしえへへ…


これなら、使いたいときに使えるかなぁとル・クルーゼ


今日きたのは赤魚っていうのを買ってみて、あとはかつおのたたきも。


次回はすずき4匹で398円のものを。


おいしかったらいいな~ニコニコ


他にもバラ凍結の鶏ミンチや冷凍うどんを買ったので


冷凍庫がすごいいっぱいにあせる



今日は g.u. の入っている ビルに行ったので


パンツではきやすいのないかな~とみてたら、


黒のクロップドパンツが、ワンピースにあわせやすそうだし


最近パンツがはきやすそうなのなかったし汗


1490円なんて安いので苦笑 買いましたあせる


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1336727235575.jpg

最近って洋服安いな~って思います。。昔にくらべて。guだからかな。


でも、ユニクロ系の服って値段のわりにはそんなにデザインも悪くないと思うし


基本的な服ならいいな~って思いますニコニコ 今回もスパッツがわりにはこうかなと。


レジに行ったら、メール会員で100円引きニコちゃん



今日は本屋さんに行ったとき


英語があまりできない人が通訳に3年で


なったっていう本を、少し読んでいて目


私も結婚してから1年がたつのってすごい早くて、


3年っていう年月も、もう松山に来てからなんか4年経つし・・


3年あればそういうことできるんだなってちょっと刺激を受けましたニコニコ



若いときの1年ってすごい充実してたというか、濃かったけど


でもこの本よんで、


3年なんかでTOEIC280点だった人が通訳になれるの?


って思って手にとってみたけど

なにかできるんだなって、あらためて思いました音符