大型連休に沖縄に行ってきましたハート


4月30日から出発して5月3日まで、3泊4日でレンタカーを借りて


ゆっくり過ごすことができました星


気候があまりイメージできなくて


気温を調べていたけど、やっぱり沖縄に着くと、ムーンとした


暑さが。。


グアムやハワイっぽい、やっぱり亜熱帯の気候なのかな。。


南国だなぁって感じる雰囲気でしたニコちゃん


松山からは、小さめの飛行機で出発


転妻ちびーのブログ in 愛媛 


1日目は、那覇にお昼1時ごろ着いてそのままレンタカーの手続きを。。


沖縄の道は混んでるって聞いてたけど、レンタカー営業所までも混んでて、


動けるようになったのは2時過ぎてたかな。


そこからお昼を食べに


国際通り近くの公設市場 のほうに車


首里城でそばを食べようと思ってたけど、お腹がすいてもちそうにないので


急きょるるぶで見て。。


市場の横にある、あかさたな  という沖縄料理の食べれるところへ


公設市場ものぞけたし、お買いものもできたので、こっちで良かったかなニコニコ


沖縄料理をいろいろ食べたかったので


おすすめ小鉢御膳①と ③


転妻ちびーのブログ in 愛媛 

ジーマミー豆腐

ゴマの味?って思ったけど、後からわかって、ピーナッツみたいです。。
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

島豆腐

こっちのほうが私は好きでした音符
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

グルクンのからあげ これは白身魚でおいしかったですルンルン

ソーキ煮
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

ラフテー
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

むじ汁 これはちょっと苦手
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

島らっきょなどの天ぷら

転妻ちびーのブログ in 愛媛 

沖縄そば
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

お昼に1000円ずつでいろいろなものが食べれて満足でした音符

小鉢は一度に出てこなくて、でもけっこう早いペースで次々出てきて

天ぷらもあつかったし、おいしかったです星


市場近くのサーターアンダギーのお店

プレーンがとってもおいしいはーと


転妻ちびーのブログ in 愛媛 


食べて買い物して


首里城に。。


そのあとは、南部にある、ひめゆりの塔と平和記念公園へ。。


夕食は、島唄ライブなどが聞けるお店を予約してたので


それまでに、あまり1日目時間ないかなぁって思ってたけど


いろいろいけてよかったですおんぷ


沖縄料理とライブが一度にできるとこ 選んだのが


島唄と地料理 とぅばらーま

2階席は、宴会場みたいになっていて、

20時からの回と 21時からの回 2回見ることができて、


転妻ちびーのブログ in 愛媛 

お料理は

どぅる天 田芋が入っていて 熱々のほうがおいしかったです。
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

フーチャンプルー

これは味付けおいしかった~音譜
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

あぐー豚の餃子
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

沖縄塩やきそば

これもおいしい
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

白身魚のアーサー天

アーサーっていうのは のりなのかな。

とってもおいしかったですにゃ
転妻ちびーのブログ in 愛媛 

これ以外にも 

とうふよう これは泡盛につけて発酵させたみたいで、

酒のあてみたい。。

旦那はオリオンビールビール


オリオンビールの歌もあって

みんなで乾杯をしたり

しまんちゅの宝とか・・

あとはみんなで カチャーシーだったかな やりました汗


転妻ちびーのブログ in 愛媛