ドコモのCMを見てて気になっていて・・


これって有料サービスになるのかなぁとか


便利なのかなぁとヒカリ3号


最近ドコモから請求書が来て


その中に、しゃべってコンシェルのことが紹介されていたので


アプリを入れてみましたニコちゃん


無料サービスみたいだけど


なにか話すとそれに応じて、何か画面を出してくれたりしますが


メールの画面を出してくれたり・・アラームの画面など・・音符


でも話し方に慣れてないので、なんて言っていいかまだわからないですが、


スマートホンになってから


ボタンというかタッチパネルを押して、何かの画面を出すのに


今まで携帯よりは遅いので


今までの携帯ならメールのボタンがあって、すぐメールを起動したり


電話なんかは、すぐにかけれたけど、


今は電話の画面を出してからになるから


このしゃべってコンシェルがうまく使えたら、タッチパネルで操作するより


楽かなニコニコ


一緒に入っていた冊子に、


ケータイ活用術で、 ドコモワンタイム保険 のことが書いてました双葉


必要な分だけ保険が入れるみたいで


今回、ちょうど旅行保険のことで調べていて


クレジットカードについている旅行保険があるなぁと思ってましたが


イオンカードには海外旅行保険がついてるけど、国内旅行のはついてないみたいで


他のカードをネットで見ても、国内旅行保険がついてるクレジットカードって


少なくて、


それも旅行代金をそのクレジットカードで支払わないと、保険がきかないという・・


こういうの知らなかったあせるそんなの当然だろ~って感じかもしれないけど


今回国内旅行をするのに保険はカードについてるからいいです~って


言ってしまったけど


ないのであせるどうしよ~っと思ってたら


この ワンタイム保険 よさそうですハート


1日自動車保険も あるみたい。。


こんな簡単に保険入れていいの~!?って思うけど。。



最近、英語の勉強!?


you tube で 名作アニメで英語学習  っていうので


ふしぎの国のアリス


を見つけましたニコニコ


英語 学習 みたいなので検索して出てきたけど


ディズニーのアニメって、ほんとに非日常で 大人になってからのほうが


なんだかとても新鮮に思って


音楽や動きが楽しくて、


英語は 英語字幕と日本語字幕がでて


単語の説明までしてくれてるという、


作った人すごいなぁと思いました星


ディズニーのだし、なんか単語が言葉遊びみたいになってるから


本格的にしたい人にはどうかなぁって感じだけど


アリスの声がまたかわいくて、なかなかいいなぁって思いました音符


他にも作品あるのかなぁ。。


ブログをよく拝見させてもらっているmeliaさんの記事で・・


白くまカフェ  教えてもらいました星


そしたら、テレビでやってるらしくって、


動画みてみましたハート


原作が、ヒガ アロハっていう人みたいだけど、ハワイを関係あるのかなぁ。。


白くまカフェっていう名前もかわいいし、


笑ってしまう内容でしたおやすみ