買い物に行ったら


いつも通る道の川沿いの桜が


もうすっかり葉桜に目


桜ってほんとに早いですうああん


とってもキレイなのに、もう少し長く咲いてほしいなぁ。



最近お仕事探ししてました。。


転勤族の妻の会っていうサイトや、他にも似たようなものが


パソコンでは見れるようになってるので


同じように思ってる人もいて・・


仕事が、長期のものはできないから、短期のもので。


出来る女の人は、資格をとって、どんどんチャレンジしてるみたいだけど


そういう人って少ないのかなぁ。


事務系の資格を去年くらいにとって、全然仕事に結びつかなくて


結局、販売の仕事をして。。


主人の会社の人の奥さんたちも、やっぱり接客業をやってる人ばかりだなぁ。


転勤族だと、そういうものになってしまうのかなぁ。


コンビニ、飲食店。。


こっちの時給はコンビニは680円とかで目


ほんとこの時給の安さで、やろうかどうか迷いますあせる


安いから楽なんだろうと思って、それならそれでいいかなと思って


前のはコンビニじゃなかったけど、してみたら、大変で汗


また、家事しながら、なんとなく過ぎていくような気もしますしずく



旦那は昨日は高知で仕事だったみたいで


帰りは11時だったかな。。


こっちはほんとに移動するのが仕事で、


無駄だなぁとか思うけど、高知にもう1店舗作るわけにもいかなさそうだし、


これも地方拠点の仕事のうちなのかな。


今日は高松みたいで。


また近々広島へいくみたい。。


四国は意外に広いからなぁ。


関西だと一番遠いのは和歌山の串本とかだったかな。



最近すごいひどかった花粉症がましになってきたので


スギがおわったのかな、今はヒノキみたい?!だけど、


ヒカリ3号なので、ウォーキングも再開しないとな~あせる