新年度がはじまったとこだけど、


今月末からはもうゴールデンウィークの期間。。


いつも、主人の会社では、正月休みでも31日からとかで愛媛に来てからは


拠点も小さいのでメンバーが少ないから


休みとりづらくて、3日か4日くらいかな・・連休って。


だけど、ほんとにいつも直前になって休みとれたとかそういうので


増えたりするけど、


そういうのだと、旅行の計画がたてづらい汗


直前だといいプランもあまりないし、早割りとかもないし。。


お正月休みも、急にお客さんの用があるかもしれないから、


実家に帰省する前日の夜まで、正確には決まらないから、予定がたてづらくて。。


今回のGWも、


いつも休みの間に出勤とか多いから、4連休くらいかなぁと思ってたら


2日前に9連休になったって言ってきて汗


こういうのもっと早くわかれば、海外にでも行く計画たてれそうだけど


9連休なんて、ここ10年以上 新婚旅行以外でなかったよなぁ。。


わかってから、旅行いろいろ調べてみて・・


あと、愛媛から海外になんて行ったことないし


昨日は、松山市駅の地下のまつちかタウン の中の、


トラベランドっていうJTBのお店に行ってみました走る人


ここに旅行会社あるの知ってたけど、JTBのお店だったとは目


飛行機・・松山からは上海とソウルしか定期便がでてないみたい。。


実家のときは関空にまだ近いとこに住んでたから、


普通に考えてたけど、旅行のとき不便なんだよなぁ・・四国。。


JTBの人にはゴールデンウィークの旅行はもうほとんどとれないみたいに言われるし涙


そりゃそうだよなぁ・・たいがいの企業の人、旅行行くなら少し前から計画立つかな。


いろいろ調べたけど、お休みまであまり時間もないしなぁ。。


早く計画立てれる人ってあせらなくていいしいいよな~えへへ…