松山では桜がこの週末が見ごろで


でも今日は寒いっていう天気予報で・・


私も体調があんまりで汗


黄砂の時期になると


ひどくなるのかなぁ。。


去年肺炎になったのもこれくらいの時期でウキャー!


今年は・・というかいつもなのかなあせる


桜の見ごろってすぐに過ぎてしまって、


先週はたぶんまだ見ごろじゃなかったし。。。


見に行きたいな~っと


ちょっと道後公園のほうへ走る人


道後温泉本館よこの高台になってる駐車場へ止めて・・


ライトアップされた本館星


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0300.JPG

何度も来てるし、家から車で15分くらいなのに


観光客がゆったりした雰囲気でいるのみるとこっちもいい気持ちにありがちなキラキラ
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0304.JPG

土曜の夜は一番観光客がおおいはず・・


家から近いのに、本館から続く商店街の雰囲気は

観光客向けで

旅行に来たような気持ちに。。


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0305.JPG

六時屋のタルトやさんで売ってる


モナカアイス100円
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0306.JPG

転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0313.JPG

カラクリ時計横の足湯に 温泉


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0307.JPG

カラクリ時計が動く時間が来たみたいで

みんな見てました☆
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0312.JPG

足湯にはいると足がとっても健康になったみたいにおんぷ♪


ここから歩いてすぐの道後公園


桜が有名だけど、


やっぱり桜の見ごろがほんとに今週くらいしかないからか


人がすごいたくさんみんなゴザをひいて

BBQとかしていて居酒屋みたいであせる


桜だけ見たかったのになぁ涙




すこし前に作った


ひじきを使った料理ナイフ&フォーク


こっちでは生のひじきがとれるので、

スーパーで見かけるので

今回も、使おう!と買ってはいたものの

なかなか煮物を作れなくて・・


簡単にできるものないかな・・と見つけたのが


クックパッドの


炊飯器におまかせ☆簡単ひじきご飯


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0296.JPG


瀬戸内産のひじき、ツナ にんじん、しいたけ を入れてナイフ&フォーク


薄味なのかな・・とか


味どうなのかな・・とか思っていたけど


おいしかったです♪


ツナを入れたから味が濃くなったのか、


でも鉄分たくさんとれるし、


炊飯器におまかせするとこが簡単でいいな~♪


酒やしょうゆなどの調味料の量がけっこう入るので、はじめに入れておく水分は少し少なめに


してもいいかなニコニコ